高橋真麻、木下優樹菜の芸能界引退「ポジティブに考えるきっかけにもなる」
2020.07.08 16:35
views
フリーアナウンサーの高橋真麻が7日、フジテレビ系「バイキング」(毎週月~金曜あさ11時55分~)に出演し、6日付で芸能界を引退した木下優樹菜について語った。
高橋真麻、木下優樹菜引退に「ポジティブに考えるきっかけにもなる」
木下の連絡先も知っている仲である高橋は、「14年間事務所にいて、事務所さんも優樹菜ちゃんを有名にするために頑張ったし、優樹菜ちゃんもその後還元して頑張ってすごく良い関係だったのに、最後がこういう形なのはちょっとさみしいなって思います」と本音。また、「当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」という事務所が発表したコメントについても「『何かあったのかな?』と憶測を生むので、こういう書き方しなくても良かったんじゃないかなとも思います。切ない感じはしますね…」と指摘した。
そして芸能界引退という決断に対して、「もしご本人が会見をしたり、(お店側に)謝罪に行っていたりしていたら、こうなってなかったんじゃないかなと思う…タラレバの話になっちゃうんですけど」と言い、「ファッションに精通している方なので、裏方としてなにかプロデュースするんだとしたら、逆に事務所さんがかんでいない方が、自分の好きなようにできるから良いんじゃないかなとか、ポジティブに考えるきっかけにもなるとは思う」と前向きにコメント。
「謝罪はきちんとしていただきたいし、今後のセカンドキャリアとして頑張れるのであれば、お子さんのこともあるので頑張って欲しいですね」と語った。
木下優樹菜、芸能界引退を発表
同日、木下が所属するプラチナムプロダクションは公式サイトを通じ、木下の芸能界引退を発表。事務所側は「木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」 とし、「長年にわたり、木下優樹菜を応援していていただいたファンの皆様、関係者の皆様には、このようなご報告となってしまい大変申し訳ございません。どうかご理解いただければと存じます」とコメントした。
昨年11月から活動自粛
木下は昨年10月、姉が勤務するタピオカ店とトラブルが起こったことを自身のInstagramに投稿。その後、脅迫するようなダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上したことを受け、11月より芸能活動を自粛。今年7月1日より芸能活動を再開していた。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】