横浜流星、メイク施し「新たな自分」 菅原小春と「NARS」ビジュアルに起用
2020.06.22 10:00
views
NARSが、ブランド史上初の日本限定コレクション「NARS ZEN COLLECTION」を発売。俳優の横浜流星と世界的に活躍するダンサーの菅原小春をビジュアルに起用した。
ブランド史上初日本限定コレクションのビジュアルに起用
世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクション。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜と菅原によるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっている。NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そしてコレクションに込められた美しい禅の精神を、見事体現した2人のキービジュアル及びメイキング動画が公開。メイクを施した横浜は「初めてアイシャドーや色付きのリップを塗り、不思議な気持ちでしたが、また新たな自分を皆さんにお見せできることはとても嬉しく思います」と撮影の感想を明かした。
また、横浜は「繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください」と、菅原は「人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思っています。そんなNARSとコラボレーションできる事が“カラフル”に嬉しいです」とそれぞれコメントしている。
横浜流星&菅原小春、男女での起用理由は?
NARS JAPANマーケティングディレクターの松村美穂氏は「フランソワ・ナーズの哲学に『美しさにルールはない』という言葉があります。これは、ひとが本来持つ美しさや個性を最大限に引き出したいという想いです。そしてこの『NARS ZEN COLLECTION』には、『禅』の精神、則ち様々な環境・ 自分自身と向き合い、自分らしい調和をもって内なる輝きを楽しく表現してほしいという願いが込められています」とコレクションに込めた思いを説明。ビジュアルに2人を起用した背景については「NARSの打ち出す洗練・大胆・美しさ、そしてZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)のコンセプトを体現いただけるのは横浜流星さんと菅原小春さんだと思ったからです。また、男女問わず美を追求される全ての人に『NARS ZEN COLLECTION』を届けたいという思いから男女での起用となりました」と話している。(modelpress編集部)
横浜流星コメント
― 初めてNARS とのコラボレーションはいかがでしたか?NARSの”初”日本限定コレクションに、参加させて頂けたことを光栄に思います。初めてアイシャドーや色付きのリップを塗り、不思議な気持ちでしたが、また新たな自分を皆さんにお見せできることはとても嬉しく思います。
― 横浜さんにとって「パープル(紫)」とは?
撮影で使用した「クワッドアイシャドー 00123」もですが、紫色は昔から好きな色でなぜか心が落ち着く身に着けていたいと思う色です。
― どんな人に「NARS ZEN COLLECTION」を届けたいでしょうか?
今の時代は男性もメーキャップをされてる方が増えていると聞いたので、ぜひ男女問わずたくさんの方に使っていただきたいです。
菅原小春コメント
― ZENコレクションのキービジュアル・ムービーに登場されたご感想は?信頼と愛を寄せたチームと共に撮影に挑めたので、とても愛おしい時間となり横浜さんとの対極的なパフォーマンスが新しい挑戦につながりました。
― 日本人特有の美や精神、ZENと聞いて思うことを教えてください。
より繊細に。より着実に。
― 菅原さんにとって目元に使用された「オレンジ」 (淡いベージュトーン)の色とは?
私にとってオレンジは、浄化であり、癒しです。女性にとって必要不可欠な色。心を落ち着かせると同時に新しい挑戦の準備をするエレガントな色です。そんな女性でありたいです。
「NARS ZEN COLLECTION」
2020年7月8日全国発売 全5アイテム * 2020年6月22日予約開始エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づける。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売。
<モデル使用色>
横浜流星
EYE クワッドアイシャドー TOKYO 00123
LIP リップスティック ROSECLIFF 00002
菅原小春
EYE クワッドアイシャドー KYOTO 00122
LIP リップスティック BANNED RED 00003
【Not Sponsored 記事】