木村花さんの母・響子さん、保護猫引き取り「花」と命名
2020.06.09 19:26
4人組ガールズバンド・SILENT SIRENのリーダーでドラムを担当する“ひなんちゅ”こと梅村妃奈子が8日、自身のブログを更新。5月23日に亡くなったプロレスラー・木村花さん(享年22)の母、響子さんが引き取った保護猫に「花」と名付けたことを明かした。
木村響子さん、保護猫に「花」と命名
日頃から保護猫を預かるボランティア活動を行っているひなんちゅ。花さんが生前に飼っていたからあげくんも、ひなんちゅが引き渡した猫だった。この日のブログでは、花さんのファンから届いたキャットフードを響子さんが持って来てくれたことをつづった。自宅を訪れた響子さんに対し、ひなんちゅはからあげくん似の保護猫を新たに預かっていることを紹介。すると、その猫を含めた2匹を響子さんが譲り受けることになったという。
さらに、ひなんちゅは響子さんとのやり取りを明かし「『ひなんちゅさん、、 この子に 花 という名前をつけるのはだめなのかな、、』 とお母様がぽろっと仰ったので ぶわっと涙が出そうになりながらも 『素敵だとおもいます!!』 とだけ、頑張って伝えました」と回顧。響子さんが保護猫に、亡き愛娘と同じ名前を付けたことを報告した。
ひなんちゅは「どうか、どうか元気に長生きをして欲しい 一層願いを込めてお渡ししました きっとこの子たちなら大丈夫、と確信して」と当時の心境を述懐。「猫も人間も 『命』は平等にあり その『命』が繋いでくれた出会いや奇跡もあって 生きていると絶望もあるけど 不思議なご縁や希望もあるんだな、と 日々学ばせてもらっています」と思いを言葉にした。
そして、響子さんにはからあげくんを引き取ることも提案していたひなんちゅ。しかし、「花の仲間が悲しんでるのは きっとからあげちゃんが癒してくれると思うから」という響子さんの考えで、花さんの友人へ譲渡することになったことも打ち明けていた。
木村花さん、死去
木村さんが所属するプロレス団体・スターダムは5月23日、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」と報告。「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません」とした。26日には、警察による判断の結果について「事件性は無いものと伺っております」とコメントを発表。「より詳しい死因等につきましては、ご遺族のご意向により公表を差し控えさせて頂きます」とし、今後、木村さんの詳細について「当社の会見、リリース等において、公表を行う予定はございません。マスコミの皆様、ファンの皆様におかれましては、何卒ご容赦、ご配慮くださいますようお願い申し上げます」と説明している。木村さんはテラスハウスに2019年9月より入居。新型コロナウイルスによる影響を受け、テラスハウスは撮影を停止していたが、最近ではSNSなどで誹謗中傷に苦しむ胸の内を発信しており、亡くなった23日未明にはInstagramで「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と投稿していた。
「テラスハウス」制作中止を発表
5月27日、番組は公式サイトにて制作中止を発表。「この度、番組に出演されていた、木村花さんがご逝去された事について、改めてお悔やみ申し上げます。またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します。尚『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に関しましては、制作を中止する事を決定致しました。この度のことを重く受け止め、今後も真摯に対応して参りたいと考えております」とした。同シーズンは、2020年の夏頃まで続く予定だったが第42話で終了となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】