河北麻友子“リモート合コン”するなら?アピール方法にEXITツッコミ「やらしい」
2020.05.22 15:00
views
テレビ&ビデオエンターテインメントABEMAは、ABEMA SPECIALチャンネルにて、5月31日よりリモート合コン覗き見リアリティーショー「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」(夜10時~11時30分)の配信を決定。番組MCを務めるお笑いコンビのEXIT(りんたろー。&兼近大樹)とモデルで女優の河北麻友子が収録後に、報道陣の取材にZOOMで応じ、リモート合コンや自粛中の生活について語った。
河北麻友子、リモート合コンするなら相手のどこを見る?アピールは?
取材では番組の内容にちなみ、「リモート合コンするなら相手のどんなところを見る?」という質問を受け、りんたろー。がすかさず「足首。足首綺麗な女性が好きです」とボケると、河北もテンポよく「足首見えないから。『足首見たい』とか言われたら即行退出します」とツッコむなど息ぴったり。河北が「(番組内の)2ショット見てて思ったのは喋るテンポが合う人が良いなと思いました。オンラインだとお互い頑張らないと難しいからいっぱい喋ってくれる人が良いです」と答えると、兼近からは「河北さんがノンストップで喋り続けるのでなかなか合いにくいかもしれない」と言われてしまい、「私の話をいっぱい聞いてくれる人がいいです(笑)」と言い直していた。
また、逆に「リモート合コンするならどうやってアピールする?」という質問には「自慢の手料理を食べてみたりします」「『実は煮込みチーズハンバーグをチラっと作ったので残り物食べてます』とかどうです?」と提案。兼近からは「やらしい~」という声があがり、笑いを誘った。
河北麻友子、自宅スタジオでセルフ撮影
また、“おうち時間”で最近始めた新しいことを聞かれると、「おうち時間が長いのでおうちで撮影しています。一人で」と部屋をスタジオっぽく内装し、セルフで撮影していることを紹介。「かなり自分でもレベル高いなって思っています」と胸を張り、「Instagram見て下さい」とアピール。EXITの2人からも「あれおうちなんスか?」と驚きの声が。リモートでも距離を感じさせないで息の合ったトークを繰り広げた3人。取材中りんたろー。が「すごい3人馬が合ってたじゃないですか?リモート飲みとかしましょーよ」と提案すると、「大丈夫でーす」(河北)「遠慮しまーす」(兼近)と2人から即却下される場面もあった。
リモート合コン覗き見リアリティーショー「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」
世界的に新型コロナウイルスへの感染が拡大していることを受け、外出自粛により自宅で過ごす時間が長くなっている状況が続いている中、「月とオオカミちゃんには騙されない」など累計視聴数1.5億回を突破する「オオカミ」シリーズや、女子中高生を中心に人気を集める「今日、好きになりました。」ほか、数々の恋愛リアリティーショーを手掛けてきたABEMAが、“リモート”を核とした新しいスタイルの恋愛リアリティーショーを届ける。同番組は、「おうち時間が終わったとき、一番に会いたい人を見つけよう」のコンセプトのもと、「アフターコロナの新しい恋愛の仕方」を提案。男女10人のリモート合コンの様子を、EXITと河北の3人が覗き見しながら、時に優しく、時に厳しく参加者を応援。マッチングアプリ「タップル誕生」では、オンラインデートでのマッチング数が35,000件を突破するなど、オンラインデートの需要が世の中的にも高まる中、本番組では、“呼び出し”、“覗き見”、“2人だけの秘密”など、リモート合コン史上最もエモーショナルで残酷なリモートマッチングを繰り広げる。
河北は「時代に合った内容で、自粛生活が終わってもこういう風に皆恋愛していくんだろうなと思いました」と収録を終えた感想を語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】