矢作穂香“お家時間”で「ピーナッツバターサンドウィッチ」ダンス1人再現 演出・撮影・編集も担当
2020.04.17 12:03
女優の矢作穂香が17日、自身のInstagramにて、俳優の伊藤健太郎とW主演を務めるドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」(MBS毎週木曜深夜0:59~ほか)のオープニングダンスを公開した。
矢作穂香、“シェケシェケダンス”披露
同作は、バリキャリOLの沙代(堀田茜)&看護師の美晴(瀧本美織)&信用金庫勤務の美和(筧美和子)&社長秘書の茜(Niki)という違った肩書と価値観を持つ4人が、「結婚」へ向けて奮闘するリアルな恋愛模様を描く。今回矢作が「お家時間」を使って披露したのは、ビッケブランカが担当するオープニング主題歌「Shekebon!」に合わせ、キャストがダンスに挑戦したオープニング映像の“シェケシェケダンス”。ドラマでは、前半で矢作と伊藤のキメキメダンス、後半で婚活女子4人(堀田、瀧本、筧、Niki)のハイテンションフリーダンスの構成となっているが、矢作はこれを1人で再現した。
矢作穂香、1人で演出・撮影・編集こなす
そして、バレエ経験者でもある矢作は、しなやかさにキレを加えたダンスで魅了。髪型を変えて様々なキャラクターを表現したり、ドラマ名でもある“ピーナッツバターサンドウィッチ”を作って食べたりと、バリエーション豊かに演出している。また演出だけでなく撮影から編集まで、全て1人で担当した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】