最上もが (C)モデルプレス

最上もが「脱がないで」「下品」の声に言及 グラビアへの持論語る

2020.04.12 13:39

元でんぱ組.incメンバーでタレントの最上もがが10日、Instagramを更新。グラビア撮影への持論を語った。

  

最上もが、グラビアは「ぼく自身は下品なものだとおもってない」


モロッコで撮影し2018年に発売した2nd写真集「MOGAMI」のオフショットとして美背中があらわになった姿やビキニ姿の写真を複数枚公開。

最上は「たまーーーーに、グラビアの撮影を嫌がるファンの人がいるんですけど、『下品だ!』とか、『脱がないで!』とか。ぼく自身は下品なものだとおもってないですし脱ぐ、という表現でまとめてもいないんです。たぶん、その人の脳の中だけでぼくを下品にしてる気がしてかなしいです」とグラビアに否定的なファンが一部いることに言及し、本音を吐露。「ぼくのこだわりは、できるだけ『美しい作品』を残すこと。アートの一つと捉えてやってます。たぶんそれはグラビアやってる人みんなその人なりのこだわりでやってると思います」と自身のグラビアへのこだわりを語った。

過去には腹筋を修正されたことはあったとも告白し、「水着グラビアというのは、ちょっとぷにぷにしてるくらいの方が男性ウケがとても良い、らしく。でもぼくは男性にだけ向けたグラビアをしたことはないですしそのための体づくりもしたことないです。日々のライブのための体づくりのみでした。今の時代、なんでも固定観念で捉えるんじゃなくて色んな考えがあっていいとおもうんです」と持論を展開。

「最初の頃はグラビア自体に恥ずかしさはありましたが、自分の中で納得できる理由ができてからぼくはぼくなりのグラビアをやろうって前向きになれたんですよね」とグラビアに前向きになれた経緯もつづった。

最上もが (C)モデルプレス
最上もが (C)モデルプレス
でんぱ組.inc時代から金髪ショートの抜群スタイルのグラビアが話題になり、グループの人気を牽引した最上。「なんだかんだグラビアからでんぱ組のファンも少しは増えたかなと思いましたし、入り口としての役目はだいぶできたのではないかと思っております。無駄じゃないよ」とグループに貢献した自負も明かし、「最近は鍛えてるので、今後また機会があればやるかもしれないけれど、それを『脱がないでくださいね』とか言わないでくださいね!」と今後も続けていく可能性はあるといい、ファンに呼びかけた。

ファンからは「まさに美しい作品だと思う!」「もがちゃんの貢献度は多大なものがあります!」「リスペクトしかない」「女子から見ても綺麗だし素敵です」と称賛とエールの声が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 最上もが、きゃりーと「姉妹みたい」な2ショット披露 三編みにも注目集まる「超レア」

    モデルプレス

  2. 最上もが、“1か月限定”ロングヘアに反響 セカオワSaoriとの2ショットにも注目集まる

    モデルプレス

  3. 最上もが、でんぱ組.inc卒業後の葛藤告白「喪失感で何もやる気が起きなかった」31歳バースデーに祝福の声

    モデルプレス

  4. 最上もが、“失恋からの立ち直り方”にアドバイス「幸せな恋愛をできる時間が多くなりますように」

    モデルプレス

  5. 最上もが、整形は「何度も考えたことはある」容姿のコンプレックス、苦悩した過去を告白

    モデルプレス

  6. 最上もが、“既婚がモテる理由”に持論

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. 【予選開始】モデルプレス読者モデル

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  10. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  11. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻夫木聡「オールスター感謝祭」賞金100万円の使い道に反響相次ぐ「かっこいい」「センス良すぎ」

    モデルプレス

  2. 02

    しなこ、整形告白 無加工ビフォーアフター公開「見比べると印象が全然違う」

    モデルプレス

  3. 03

    大竹しのぶ、自宅クリスマスツリー公開「センスが良い」「部屋全体がおしゃれ」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    乃木坂46梅澤美波、ミラノでミニスカコーデ披露「腰の位置が高い」「絵になる」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    STARTO社「カウコン」生配信決定 チケットは全FC・ジュニア情報局会員が購入可能「推しが増えそう」「前座も観れるのかな?」と反響殺到

    モデルプレス