星野源「#うちで踊ろう」は「自分の感覚としては社会現象」制作の裏側明かす
2020.04.08 11:41
views
歌手で俳優の星野源が、7日深夜に放送された自身がパーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時~)に登場。自身がSNSに投稿し、話題となっている「うちで踊ろう」について語った。
星野源「うちで踊ろう」反響語る
この日、2016年3月の番組スタート以来、初となる自宅からテレワークでの出演となった星野。番組では、星野がSNSにアップし、アーティストの三浦大知やお笑い芸人の渡辺直美、女優の高畑充希など芸能界の垣根を超えたコラボが話題となっている同曲について語った。星野は、「とてつもない反響をいただきまして、自分の感覚としては社会現象みたいな感じになっています」と素直な心境を打ち明けた。
星野源「どんなに離れていても僕らはこういう風に楽しめる」
さらに、同曲を作った経緯について、「やっぱりこれからどんどん家の中にいなきゃいけなくなるだろうなと思ったんですよね。外出自粛が長く続くだろうし、みんなの気持ちが苦しくなっていくんじゃないか。外に出ないでっていうメッセージももちろん大事ですし」と考えを明かし、「仕事の中でどうしても行かないといけない方もいらっしゃいます。そういう人たちに向けて『外出るな』って辛いじゃないですか。だから、『外に出ないで』みたいなことじゃない曲を作りたいと。苦しくなっていく前に家の中で面白がれる仕組みを作りたいなと思って、歌を作りたいという気持ちをブッキングさせた」と説明。続けて、「音や映像が重なるということで、どんなに離れていても僕らはこういう風に楽しめるっていうことで、ふと上げてみたら、今とんでもないことになっておりまして」と改めて反響について触れ、「レコード会社のみんな、事務所のみんなもテレワークしているんですけど、電話がひっきりなしにかかってくるということで、働いてくれています。ありがとう」と関係者に向けて感謝を伝えた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】