乃木坂46与田祐希、コロナ影響で写真集お渡し会延期「待っていてくれたら嬉しい」<「無口な時間」>
2020.03.09 14:27
views
乃木坂46の与田祐希が9日、都内で2nd写真集「無口な時間」(3月10日発売、光文社)の発売記念会見に出席。新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期となった写真集お渡し会イベントについて、コメントした。
コロナ影響で写真集お渡し会延期
当初、同会見の後にはファンとのお渡し会の予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止で延期に。心境を聞かれると「私も本当に楽しみにしていたので、とても残念なんですけど、安心してまた皆さんに直接渡せる日がくるのを楽しみにしているので、みなさんも待っていてくれたら嬉しいです」と呼びかけた。
与田祐希写真集、メンバーの反応は?
2年ぶりとなる写真集のロケ地は、地中海に浮かぶイタリアのシチリア島と世界のファッションの中心地・ミラノ。初めてのヨーロッパひとり旅を通して、一回り成長する19歳の与田の魅力が詰まった写真集となっている。初版16万部、発売前重版2万部の計18万部の発行部数でスタートとなったことから、与田は「数字を聞いたときは驚いたんですけど、嬉しいことですし、たくさんの方に見ていただけたら私も幸せなので、すごく嬉しく思います」と声を弾ませ、メンバーの反響については「何人かに見てもらって、やっぱり久保(史緒里)ちゃんが“さすがだな!”って感想述べてくれたんですけど、その動画もSNSで公開されているので、ぜひチェックして見てください(笑)」とにっこり。
また、乃木坂46メンバーの写真集は軒並み大ヒットを記録しているが、部数で負けたくないメンバーを聞かれると「ライバル関係というよりは、乃木坂のメンバーは一緒に頑張って行く仲間という意識で一緒に活動しているので、私もその力の1つになれるようにたくさんの方に見ていただいて、知っていただけるように頑張りたいなと思います」と胸の内を語った。
与田祐希、20歳に向けて意気込み
今年の5月5日で20歳の誕生日を迎える与田だが、10代のうちにやりたいことを聞かれると「10代は本当に充実していたので、『やり残したことありますか?』って聞かれることも多いんですけど、特にやり残したことはないなって思えるくらい充実していたので、20代もその調子で充実した年を過ごせるように頑張りたいです」と意気込み。20歳になって挑戦してみたいことについては「自分が20歳になるという自覚があまりないんですけど、やっぱり20歳になって変わるのは大人になるということもありますし、お酒も飲めるようになるので、九州の人はお酒が強いって聞きますし、あと私はおつまみがすごく好きなので、挑戦できたらいいなと思います」と目を輝かせた。
さらに、理想の身長を聞かれると「158cmです」と即答。「ネットで日本人女性の平均身長を調べたらだいたいそれくらいだったので、私は平均になりたいです。高望みはもうできない…」とポツリと呟き、現在の身長を聞かれると「公式では152cmなんですけど、わたし的には153のような気がします」と主張して報道陣を沸かせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】