Travis Japan宮近海斗&中村海人、春ドラマで水曜リレー「贅沢すぎる」「プレミアムウェンズデー」と話題に
2020.03.06 12:05
views
Travis Japanの宮近海斗と中村海人が、ともに4月からスタートする連続ドラマへのレギュラー出演が決定。ファンの間で話題をよんでいる。
Travis Japan宮近海斗出演「特捜9 season3」
6日、V6・井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ「特捜9 season3」(4月8日スタート/毎週水曜よる9時~)の放送することが発表された。2018年4月、井ノ原主演で新たな歴史を歩みはじめた「特捜9」は、視聴者の高い支持を集め、平均視聴率14.0%を記録。その翌年の4月期に放送された「season2」では、レギュラー放送初回直前にオンエアした『特捜9スペシャル』が13.0%の高視聴率をマーク。第1話も15.2%を獲得し、全11回平均で13.0%という好成績を収め、人気シリーズの座を確立した(※視聴率はすべてビデオリサーチ調べ。関東地区)。
そしていよいよこの春、「season3」が開幕。「特捜9 season3」では、個性が強すぎるゆえにぶつかり合いながらも事件解決に挑む特捜班メンバーが更に全力疾走で事件の真相にせまる。ひとりひとりの個性=ポテンシャルを最大限に引き出すストーリー展開となっている。
宮近が演じるのは、警視庁本庁所属の若手鑑識課員、佐久間朗。2018年、2019年の放送に続き、今回で3度目の出演となる。
Travis Japan中村海人出演「ハケンの品格」
また4日には、女優の篠原涼子が主演を務め13年ぶりに復活する、日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」(4月15日スタート/毎週水曜22時~)に、中村が出演することが発表。一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が主人公の同作。新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わり、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…とカオスと化したこの令和の時代、スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのか?ドラマでは、新しい時代の働く者の品格を問う。
今回が連続ドラマ初レギュラーとなる中村は、趣味はSNSと株式投資で起業家セミナーなどにも通う「意識高い」系新入社員・三田貴士を演じる。
宮近海斗&中村海人“Wカイト”の水曜リレー
宮近と中村は、ともに名前が「カイト」で、年齢も同じ。さらには、ジャニーズ事務所の入所日、血液型、高校時代のクラスまで同じというシンクロっぷり。ファンからは「Wカイト」と親しまれている。そんな2人が、4月クールのドラマでともにレギュラーを務め、さらには「特捜9」が水曜21時台、「ハケンの品格」が水曜22時台と、まるで“リレー”をするかのように両作の放送がスタートする。
宮近海斗&中村海人の水曜リレーにファン歓喜
これを受け、ファンからは「Wカイトすごい!!おめでとう!!」「同じクールにレギュラー出演でしかも両方水曜日…鳥肌立った」「4月からプレミアムウェンズデー始まる」「これは贅沢すぎるぞ…」など、歓喜の声が殺到。さらには「Wカイト」がTwitterでのトレンド入りを果たしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】