<ロンドンブーツ1号2号記者会見>田村亮、芸能活動再開 田村淳と会見
2020.01.30 20:15
ロンドンブーツ1号2号が、30日に都内にてトークライブ『family』を開催し、田村亮(48)が活動を再開。終了後に田村淳(46)と記者会見を行い、報道陣の質問に応じた。
田村亮、活動復帰
亮は昨年6月に報じられた闇営業問題を受け、活動を自粛して以来の活動復帰。昨年7月に亮が雨上がり決死隊・宮迫博之と会見をした場所でライブを行った。
会見は株式会社LONDONBOOTSと吉本興業の2社が運営。
会見前は原点回帰として赤髪になった淳が仕切って前説を行い報道陣を和ませ、全員の準備が整うと、会見がスタート。
「ロンドンブーツ1号2号です。よろしくおねがいしまーす!」と金髪の亮を連れて元気に姿を現すと、淳は「謝罪会見じゃございませんので、これから先田村亮がどうしていくのかを話したいと思います」と挨拶。
緊張した面持ちの亮は「皆さん忙しい中足を運んでもらいありがとうございます。去年起こした騒動で心配やご迷惑をおかけした方々誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げると、淳も一緒に頭を下げ、「復帰会見ということでお手柔らかにお願いします」と笑顔で話した。
なお、会見は2人のTwitterアカウントでも生配信された。2人の背後にはYouTubeの動画用のカメラも設置され、2人の目線から会見の撮影が行われていた。
ロンブー田村淳、相方・亮と「株式会社LONDONBOOTS」設立
亮は昨年6月7日、宮迫らとともに特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ参加していたことが報じられた。吉本興業は書面にて7月19日、宮迫のマネジメント契約を解消したことを発表。20日に宮迫と田村が2人で謝罪会見を行った。
その後、昨年12月に淳が亮とともに「株式会社LONDONBOOTS」を設立したことを発表。同社は、亮の「今後の人生で再び芸能活動をしたい」という意思のもと、設立。淳が代表取締役を務め、「吉本興業から独立する為の会社ではなく、田村亮と吉本興業を繋ぐ為の会社です」と明言していた。
そして今年1月10日に吉本興業が同社との間で専属エージェント契約を結び、芸能活動を再開させていくことを発表した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】