香取慎吾、タピオカ知らず「そういえば飲んだことないな」 萩本欽一への感謝も明かす
2020.01.14 05:00
views
タレントの香取慎吾が13日、都内にて、司会を務める「欽ちゃん&香取慎吾の第97回全日本仮装大賞」(日本テレビ系/2月1日19:00~)の囲み取材を萩本欽一とともに行った。
香取慎吾&萩本欽一、タピオカを知らず
一般の参加者がアイデアを生かしてひとつの作品をゼロから作り上げ、披露する同番組。収録はすでに行われており、今回は時代を反映してタピオカの仮装も2作品、エントリーされていたそう。ただ、香取は、「タピオカを2人とも知らなかった」と告白。香取は「ブームは知っていたのですが、仮装で2作品が出てきたときに、改めて、『自分、そういえば飲んだことないな』と」と続けた。萩本は「どんだけ外に出ていないか」といい、「もうちょっと世間の風を。俺みたいに年を取ると出ていかないけど、出ていった方がいいよ」とアドバイス。香取は「ぜんぜん、(外に)出ないですね」としみじみと言葉に。「司会の楽しさ」が話題にあがると、萩本は、「僕はテレビって、自分が楽しいと思ってはいけないと思っているの。出ているタレントさんが楽しいと思ってくれるということに徹してきたの」とこだわりを告げ、「“自分が楽しい”にはしないように。慎吾ちゃんが楽しいと思うように」と続けた。香取が「僕は楽しいです」と笑顔を見せると、萩本は「そう言ってくれると幸せだよ。すっごい幸せ」とにっこり。さらに萩本は「理想を言うと、もっと図々しくなってほしい。こいつ、すげえいい奴なの。こんなにビッグスターなのに俺から一歩も前や上に出ないの」とエピソードを明かし、「“慎吾の仮装(大賞)”にしたいの」とも。
香取慎吾、仮装大賞は「修行」
また、囲み取材では、「全日本仮装大賞をひと言で表すと?」との質問が向けられる一幕もあった。香取は「修行」と回答。「収録以外でも1日、(萩本と)ご一緒させて頂いている時間で、本当に宝物のお言葉をたくさんもらえるので。自分がスタッフの方と話して番組を作ったりとかするようになった今、新しい言葉をもらえることがあまりない中で本当に大きいです。1日一緒にいるだけでいくつも」などと言葉に。一方、萩本は、「僕としては今、主役を超える本当の主役が来たと思っています」、「こんなスーパースターの隣で偉そうに仕事ができるって、これまた楽しいね」と笑顔を弾けさせていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】