桜井日奈子(C)NHK

桜井日奈子&小関裕太、新感覚の“主観ドラマ”に挑戦<オートリバースの恋>

2020.01.07 18:12

女優の桜井日奈子が主演を務め、俳優の小関裕太が出演する“主観ドラマ”「オートリバースの恋」がNHK BSにて放送されることが決定した。

  
カメラが主人公の目線になってストーリーが展開していく“主観ドラマ”。まるで視聴者自身が主人公になったかのように、8K高精細映像や、22,2チャンネルの立体サラウンド音声を味わえる、これまでにない“臨場感”“没入感”を演出した8Kコンテンツ。

桜井は主観ドラマについて「聞きなれない言葉でしたし、どんなものなんだろうってワクワクしていたんですけど、音がすごくて。こちらでは誰かの話し声がして、反対側では電車の走る音がして…自分の足音とかいろいろな音が混ざってる、本当に自分の日常に溶け込んでる感じ」と紹介した。

桜井日奈子主演「オートリバースの恋」

桜井日奈子(C)NHK
物語の主人公は、大手企業に勤める51歳の会社員「タロウ」(小関裕太:声)。家庭にも恵まれ、社会人として幸せな人生を送ってきたが、どうしても忘れられない、別れた「彼女」(桜井日奈子:声&写真)がいる。その「彼女」と30年間前“最後のデート”をした江の島を、タロウは再び訪ねる。

「30年後、江の島でまた会おう。お互いの人生が幸せだったかどうか確かめ合うの」という彼女との約束を果たすために…。ウォークマンを片手に、“最後のデート”を録音したテープを聞きながら、彼女との思い出の地を巡るタロウ。無邪気に笑う声、甘くささやく声、そして言い争う喧嘩の声…、蘇る記憶にタロウは自分の人生の選択が正しかったのだろうかと自問自答する。果たして2人は再会することができるのか?そして人生を見つめなおしたタロウは何を思うのか?淡く懐かしい思い出を胸に抱きながら毎日を頑張る…そんなすべての現役世代に送る、平成の音声と令和の映像が織りなす不思議な物語となっている。

そのほか、つるの剛士、片桐はいりらも出演することが決まっている。

主観ドラマ「オートリバースの恋」は、1月12日BS8K午後7:30~8:00ほか、1月13日BS4K午後5:15~5:45ほかにて放送される。(modelpress編集部)

桜井日奈子コメント全文

“主観ドラマ”って聞きなれない言葉でしたし、どんなものなんだろうってワクワクしていたんですけど、音がすごくて。こちらでは誰かの話し声がして、反対側では電車の走る音がして…自分の足音とかいろいろな音が混ざってる、本当に自分の日常に溶け込んでる感じで。あ、これが“主観”という意味かと、音を聞いて納得しました。耳元でささやく感じはドキッとするような、とにかく音にこだわったドラマだったなって思いました。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 二階堂ふみ・桜井日奈子ら輩出「美少女図鑑アワード」2020年の開催決定

    モデルプレス

  2. 「ハンサム」松岡広大、小関裕太の魅力熱弁

    モデルプレス

  3. 小関裕太、魔性のイケメン役に 太田莉菜ら「来世ではちゃんとします」新キャスト発表

    モデルプレス

  4. 小関裕太、ペーパードライバーで佐久間由衣とバイク2人乗り「内心ドキドキ」<“隠れビッチ”やってました。>

    モデルプレス

  5. 小関裕太「HERO」久利生公平になりきるも悲鳴

    モデルプレス

  6. 小関裕太「トイレでお尻の成長感じたい」天然発言に松岡広大もツッコミ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    人気芸能人「さんま御殿」途中退席の“異例事態”にスタジオ騒然 異変に気づいていた共演者は「なんとかしたいと思ってた」

    モデルプレス

  2. 02

    M!LK佐野勇斗、アクスタずらり“実家テレビの上”が話題「衝撃の数」「オタクすぎる」

    モデルプレス

  3. 03

    JO1金城碧海「人を好きになるっていうことが本当になくて」恋愛観告白

    モデルプレス

  4. 04

    川谷絵音、奨学金完済を報告「36歳、ついに」

    モデルプレス

  5. 05

    影山優佳、ミニスカ姿で抜群スタイル際立つ「大人可愛い」「小顔すぎる」の声

    モデルプレス