広瀬アリス、ゴスロリ姿で天海祐希と初対面「何をしてるんですか?」<トップナイフ>
2020.01.08 05:00
女優の広瀬アリスが7日、日本テレビ系新土曜ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」(1月11日スタート/毎週土曜よる10時~)の記者会見に、主演の天海祐希をはじめ、共演の椎名桔平、永山絢斗、古川雄大、三浦友和とともに出席した。
天海祐希主演ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」
今作は、最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリー。脚本は「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「医龍-Team Medical Dragon-」「BOSS」など、医療ドラマを牽引する林宏司氏、演出は「女王の教室」「高嶺の花」などの話題作を生み出す大塚恭司氏、一流のヒットメーカーがタッグを組んだ。
広瀬アリス、天海祐希と「ガキ使」で初対面
今作が初共演となる天海と広瀬。昨年の大晦日に放送された毎年恒例の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」にて、広瀬がゴスロリの姿で松本人志を罵倒し話題を呼んだが、2人はその現場で初対面を迎えたという。天海は「ゴスロリの格好をしていたので、『何をしてるんですか?』と聞いたのが初めての出会いでした」といい、広瀬も「『こんな格好で失礼します』と言って、そこで初めまして」と初対面のエピソードを恥ずかしそうに回顧。天海は、広瀬の振り切り具合に「素晴らしかった」と絶賛し、「あちら(ガキ使)に行かせていただいて、こちらがホーム。とても緊張しました」と振り返った。
また、自称“天才”のド新人・小机幸子を演じる広瀬は「怖いもの知らずなところは自分にそっくり。(天海に)失礼な発言をよくするんですけど、過去に似たようなことがあったなぁ、と…これ以上は言いませんけど(笑)。最近は大人になりました」と語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】