「嵐ツボ」大野智&塚田僚一がサシ飲み「OAして大丈夫なのかな」
2020.01.03 07:00
views
フジテレビでは、3日午後16時15分から18時に嵐が出演する特番「嵐ツボ」が放送される。
世の中で「まだ誰もランキングにしていない事」を、番組が独自調査をしてランキングを作成し発表。そのランキングをもとに、嵐5人が穏やかに和気藹々とトークを繰り広げる「嵐ツボ」。視聴者からは「こんな嵐の番組が見たかった!」と絶賛を集め続けている同番組だが、第5弾となる今回は、相葉雅紀が「僕たちも初めて聞くリーダーの話などもあって新鮮でした。今回は特にゆったり、まったりとした感じで、ゆっくりできました」と収録の感想を述べるように、これまで以上に「嵐ツボ」の魅力が詰まった、見どころ満載の内容となる。
少し前から日本でも人気を集めているようで、櫻井翔も「友達の子どもと遊んで、ボロ負けした(笑)」と言う。今回はそんな“ナンジャモンジャ”に嵐の中で強いのは誰か、ランキングを作成するため、実際に嵐5人で“ナンジャモンジャ”をすることに。カードをめくってあだ名をつけていく5人だが、それぞれ独特なセンスを発揮し、あだ名をつけるたびに笑いが起きる。ゲームで盛り上がる、まさに“これぞお正月”な空気の中、キャラクターのカードだけでなく、なぜかジャニーズ事務所所属アーティストの顔が描かれているカードも出てきて…。
二宮和也が「松本さん、お待ちかねのコーナーが来ました!」と言うほど、過去、何かとランクインすることの多い松本潤。松本はスタジオを見回すと「気がついたら、収録現場からマネージャーが消えた(笑)」と苦笑する。今回も仰天、爆笑必至のランキングとエピソードが続々明らかに。さらにマネージャー全員が一致して「嵐のマネージャーをしていて、誇らしく思いました」と答えた出来事とは?
そこで大野は塚田と“サシ飲み”をして、ドッキリを仕掛けながら、塚田の本性を探ることになったのだが、もはや大野には理解不能(!?)塚田の衝撃告白の数々。そして、だんだん話はズレていき、他の嵐4人も初めて聞く大野と両親のとあるエピソードや、嵐への思いをなぜか大野が吐露。スタジオで“サシ飲み”の模様を見た大野は「OAして大丈夫なのかな」とポツリとこぼす。
三つ巴対決では、今回から新たな決勝システムを導入。決勝の対決は、レーン上に流れてくる1本のピンを、ボウリングのボールで最後まで倒し続けることができたチームが勝利となる「プレッシャーストライカー」で、予選の結果で「プレッシャーストライカー」に参加できる人数がチームごとに変わる、というシステムで、より最後まで一瞬も見逃せない展開になる。
そして「BABA嵐」では、木村拓哉が番組初登場。他にも芦田愛菜、狩野英孝、川口春奈、沢村一樹、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、寺島進、仲間由紀恵、本田翼、向井理、山崎弘也(アンタッチャブル)、ゆりやんレトリィバァ、横山裕(関ジャニ∞)(※五十音順)が、ババ抜きという究極の心理戦に臨み、爆笑に次ぐ爆笑の対決を繰り広げる。(modelpress編集部)
嵐も感嘆「一度は乗ってみたい憧れのプライベートジェット」ランキング
航空業界のスペシャリストが選ぶ、プライベートジェットのベスト3を発表。桁外れのプライベートジェットの世界に、嵐も感嘆のため息をつきっぱなし。さらに今年、嵐がプライベートジェットでアジア4都市を訪れ、大きな話題を呼んだ「JET STORM」の爆笑の裏話や、プライベートジェットに搭乗中の嵐の映像も公開される。「大人気カートゲーム“ナンジャモンジャ”誰が強いのか?」ランキング
頭と手足だけの多様なキャラクターが描かれたカードを1枚ずつめくり、そのキャラクターにあだ名をつけ、同じキャラクターが出た際に、一番早くあだ名を言った人が、これまでめくられたカードを獲得することができ、最終的に獲得したカードの枚数を競う、ロシア生まれのカードゲーム“ナンジャモンジャ”。少し前から日本でも人気を集めているようで、櫻井翔も「友達の子どもと遊んで、ボロ負けした(笑)」と言う。今回はそんな“ナンジャモンジャ”に嵐の中で強いのは誰か、ランキングを作成するため、実際に嵐5人で“ナンジャモンジャ”をすることに。カードをめくってあだ名をつけていく5人だが、それぞれ独特なセンスを発揮し、あだ名をつけるたびに笑いが起きる。ゲームで盛り上がる、まさに“これぞお正月”な空気の中、キャラクターのカードだけでなく、なぜかジャニーズ事務所所属アーティストの顔が描かれているカードも出てきて…。
話題沸騰の「嵐で1番○○なのは?」ランキング
嵐のマネージャーからのアンケートにより、嵐にまつわるさまざまなランキングを作成し、エピソードとともに紹介する「嵐で1番○○なのは?」ランキング。放送のたびに話題沸騰する番組の大人気コーナーだが、今回は「2019年、1番印象に残ったメンバーの行動」、「まだ言えていないことがあるメンバー」、「今年イチ“いい顔だな”と思った瞬間」の3つをマネージャーに答えてもらい、ランキングを大発表する。二宮和也が「松本さん、お待ちかねのコーナーが来ました!」と言うほど、過去、何かとランクインすることの多い松本潤。松本はスタジオを見回すと「気がついたら、収録現場からマネージャーが消えた(笑)」と苦笑する。今回も仰天、爆笑必至のランキングとエピソードが続々明らかに。さらにマネージャー全員が一致して「嵐のマネージャーをしていて、誇らしく思いました」と答えた出来事とは?
嵐の人となりがさらに明らかに「メンバーの“それ分かるわ~”」ランキング
今回は嵐にアンケートをしてランキングを作成する「メンバーの“それ分かるわ~”」ランキングを発表。アンケートのお題は「○○(メンバー名)の冷蔵庫には必ず○○が入っている」、「○○(メンバー名)はグループメールでよく○○を送ってくる」、「○○(メンバー名)が○○をし出したら酔っ払っているサイン」の3つで、嵐はそれぞれ○○を回答する。20年以上を共にしてきた嵐同士だからこそ、より嵐5人の人となりが明らかになると同時に、驚きの冷蔵庫事情なども発覚し、大盛り上がりする。大野智が今やりたい事1位「A.B.C-Zの塚田僚一の本性を探りたい」
さらに今回は「大野智が今やりたい事」ランキング1位となった「A.B.C-Zの塚田僚一の本性を探りたい」を放送。これまで番組名物コーナー「我こそは日本一」で、連続バック転日本一に挑戦をし続けてきた塚田。塚田とはご飯も一緒に行ったことがなく、連絡先も知らない大野は、塚田を見ていて“あんないいヤツいるか?”という胸中に。そこで大野は塚田と“サシ飲み”をして、ドッキリを仕掛けながら、塚田の本性を探ることになったのだが、もはや大野には理解不能(!?)塚田の衝撃告白の数々。そして、だんだん話はズレていき、他の嵐4人も初めて聞く大野と両親のとあるエピソードや、嵐への思いをなぜか大野が吐露。スタジオで“サシ飲み”の模様を見た大野は「OAして大丈夫なのかな」とポツリとこぼす。
史上最強の三つ巴&奇跡の顔ぶれ「BABA嵐」の2本立て
「嵐ツボ」をたっぷり楽しんでいただいた後は、「VS嵐2020賀正 新春豪華3時間スペシャル」。今回も嵐チームと対戦相手2チームによる三つ巴対決とババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」の豪華2本立て。三つ巴対決では、田中史朗、田村優、稲垣啓太、福岡堅樹、坂手淳史、松田力也ら今年、日本中を感動の渦に巻き込んだ「ラグビー日本代表」が番組初参戦。そこに井戸田潤(スピードワゴン)と池田美優が加わる布陣。もう1チームは今年、3年連続日本一に輝いた「福岡ソフトバンクホークス」の内川聖一、松田宣浩、今宮健太、甲斐拓也、周東佑京、甲斐野央ら精鋭たちが、原口あきまさ、井上清華(フジテレビアナウンサー)とともに参戦する。嵐チームはプラスワンゲストにカンニング竹山と山崎弘也(アンタッチャブル)を迎え白熱の対決を繰り広げる。三つ巴対決では、今回から新たな決勝システムを導入。決勝の対決は、レーン上に流れてくる1本のピンを、ボウリングのボールで最後まで倒し続けることができたチームが勝利となる「プレッシャーストライカー」で、予選の結果で「プレッシャーストライカー」に参加できる人数がチームごとに変わる、というシステムで、より最後まで一瞬も見逃せない展開になる。
そして「BABA嵐」では、木村拓哉が番組初登場。他にも芦田愛菜、狩野英孝、川口春奈、沢村一樹、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、寺島進、仲間由紀恵、本田翼、向井理、山崎弘也(アンタッチャブル)、ゆりやんレトリィバァ、横山裕(関ジャニ∞)(※五十音順)が、ババ抜きという究極の心理戦に臨み、爆笑に次ぐ爆笑の対決を繰り広げる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】