モデルプレスのインタビューに応じた 尾碕真花(C)モデルプレス

尾碕真花、写真集撮影で4kg減 「リュウソウジャー」共演者との交流を明かす<モデルプレスインタビュー>

2020.01.03 08:00

スーパー戦隊シリーズ第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、毎週日曜あさ9時30分~)に出演する女優の尾碕真花(おさき・いちか/19)が2019年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2019年を振り返るとともに、2020年に向けての意気込みなどを語った。

  

尾碕真花「リュウソウジャー」で飛躍の2019年を振り返る

― 今日の晴れ着のポイントをお聞かせください。

尾碕:ベースが淡い水色で、牡丹がポイントになっているところがすごく可愛いのと、今戦隊でピンクを担当させていただいているので、帯揚げをピンクにしていただきました。すごくお気に入りです。

尾碕真花(C)モデルプレス
― 尾碕さんは晴れ着撮影会に参加するのは初ですが、いかがでしたか?

尾碕:嬉しいですね。戦隊では紅一点で女子ひとりなので、久々に女の子に会えて楽しかったです(笑)。

― 2019年は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演して、環境がガラリと変化したのでは?

尾碕:本当に大きく変わりました。自分自身、すごくやりたかったお芝居に集中できた年だったので、とても充実した1年だったなと思います。「リュウソウジャー」が放送されるごとに、SNSのフォロワーも増えますし、本当にありがたいです。

尾碕真花、写真集撮影で4kg減

尾碕真花(C)モデルプレス
― 12月にはファースト写真集「いちか」(小学館)も発売されましたが、水着やランジェリーに初挑戦したということで、感想をお聞かせください。

尾碕:水着とランジェリーに初挑戦させていただいて、最初は抵抗というか、「どんな感じなんだろう?」「どういう風に写るんだろう?」という不安はあったんですけど、そのために自分のボディラインを綺麗に作って臨ませていただきました。雑誌「週刊少年サンデー」でご一緒したヘアメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさんに担当していただいたので、信頼できる方と撮影させていただいたこともあって、自然体でありのままの私を撮っていただけたと思います。

― ボディラインを作ったということですが、具体的にどれくらい絞られましたか?

尾碕:4kgくらいは落としました。でも体重を落としたというよりも、運動して筋トレをして、体を引き締めたという感じです。私は顔だけがすごく太りやすいので、食事制限をして、撮影で台湾に行く前に体重を計ってみたら、そのくらい痩せていましたね。「リュウソウジャー」の途中から、急に痩せているかもしれません(笑)。

尾碕真花、2020年に挑戦したいことを明かす

尾碕真花(C)モデルプレス
― 2020年に挑戦してみたいことはありますか?

尾碕:お仕事の面で挑戦したいことは、10代のうちに制服を着て学園ものの作品に出演することです。やっぱり憧れますし、今は「リュウソウジャー」で非日常を演じているので、日常を演じたいですね。会話劇や、芝居力が試されるような作品など。

― プライベートで挑戦したいことは?

尾碕:プライベートだと、今まで本当に友達が少なくて、全然友達作りを頑張ってこなかったんです。だから最近寂しいな、と思うので(笑)、これからは出会う人たちを大切に、もっともっと自分から縁を広げていけたらいいなと思います。そして、私のことを大切にしてくれる人たちをもっと大切にしたいです。

― 「リュウソウジャー」の共演者との交流はありますか?

尾碕:みんなでご飯に行ったりしています。昨日はアフレコだったんですけど、撮影帰りに「ご飯食べて帰ろうよ」という話になって、お寿司を食べに行きました。撮影後にみんなで行くことが多いですね。

― 今日の晴れ着撮影会でも、先輩方がたくさんいらっしゃいましたが、何かお話はされましたか?

尾碕:さっき勇気を出して、小芝風花ちゃんや岡田結実ちゃんに話しかけて写真を撮っていただきました。みんなお優しいので断られないとはわかっていながらも、やっぱり話しかけるのは勇気がいるなぁって、緊張しました(笑)。あと個人的に、面識はあまりないのですが、宮本茉由さんの顔がすごく好きで、勝手にタイプでInstagramとかもチェックしているので、「一緒に写真を撮ってください!」って言いに行ったら、撮ってくれました!良かったです(笑)。

尾碕真花の“夢を叶える秘訣”

尾碕真花(C)モデルプレス
― 最後に、モデルプレス読者に向けて“夢を叶える秘訣”のアドバイスをお願いします。

尾碕:自分のやりたいことをちゃんと目標にしつつ、そんなに頑張りすぎずストレスのない程度に、自分を一番大切にして、ゆる~く夢を追いかけることが一番夢に近づけるんじゃないかなと思います。全力投球しなくてもいいんじゃないですかね。私流ですが、マイペースに頑張れる時に頑張ればいいと思います。

― ありがとうございました。2020年のご活躍も楽しみにしています!

(modelpress編集部)

尾碕真花(おさき・いちか)プロフィール

尾碕真花(C)モデルプレス
生年月日:2000年12月2日
出身地:高知県
血液型:A型
身長:167cm
趣味:絵を描くこと
特技:どこでも寝られること

2012年、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞を受賞し、X21のメンバーとなり、2018年のグループ解散時まで活動。2018年12月から2019年1月に放送された東海テレビ・フジテレビ系オトナの土ドラ「さくらの親子丼2」で民放連続ドラマ初出演。2019年2月、堀越高等学校を卒業。同年3月スタートのスーパー戦隊シリーズ第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、ヒロイン役(アスナ/リュウソウピンク)に抜擢。シリーズ初の2000年代生まれのヒロインとなった。2019年12月6日にファースト写真集「いちか」(小学館)を発売。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「リュウソウジャー」尾碕真花、初水着&ランジェリーカット挑戦の心境明かす

    モデルプレス

  2. 尾碕真花、初写真集で初水着&ランジェリーに挑戦 奇跡の抜群スタイル披露<いちか>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 尾碕真花、美谷間あらわなショットで魅了

    モデルプレス

  5. 「リュウソウジャー」尾碕真花、初カレンダーに自信「色気のある、おフェロの感じで」

    モデルプレス

  6. 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ヒロイン尾碕真花、写真集発表に反響 スラリ美脚全開ショット披露

    モデルプレス

  7. 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ヒロイン尾碕真花、驚愕スタイル明らかに

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと

    モデルプレス

  2. 02

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  3. 03

    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    伊藤沙莉、BE:FIRST三山凌輝の緊張ほぐした方法「ピュアで可愛い」兄・オズワルド伊藤と共演するなら?にも回答<「虎に翼」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス