ワンオクTaka、公演中止を謝罪「どうか僕のわがままを許してください」<コメント全文>
2019.11.13 21:49
views
ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaが、喉の炎症により歌唱が困難な状況となり、同バンドが13日に予定していた「ONE OK ROCK 2019-2020 “Eye of the Storm” JAPAN TOUR」の愛知公演が急遽中止となった。Takaは同日Instagramにて謝罪のメッセージを公開した。
Taka、急遽の公演中止を謝罪
Takaは「今日は本当に申し訳ない。僕の不徳の致すところですとしか言いようがありません…ごめんね」と謝罪。「プロとして体調管理がしっかりできていなかったこと、それが原因でイベンターさんやスタッフ、メンバーに多大なる迷惑をかけたこと本当に反省します」と関係者やメンバーへの思いを綴り、続けて「なによりも今日を楽しみにしていてくれたファンのみんなには本当になんて謝ればいいのか、、考えても考えても納得してもらえる言葉はみつかりません…」と、深く反省している様子をあらわにした。
「せっかく今日のために集まってくれたファンにこんな声の状態でライブを見せるのは僕の中でどうしても許せませんでした」と心境を吐露し、歌えなくともライブを開催する選択肢もあったことを明かしつつ「でもやっぱり僕から歌を取り上げてしまった状態で、今回のこの時間をかけて作り上げたJAPANツアーをみんなの前で披露することはあまりにも自分の中で納得できず、またみんなに対して失礼だという思いがあって」と、正直な思いを伝えたTaka。
「本当にガッカリさせて申し訳ない。そしてどうか僕のわがままを許してください」としたTakaは必ず振替公演をやることを約束。「もしその時までにこの決断をした僕を許してもらえるなら、その時は完璧な状態で僕らのショーをまた見に来て欲しい」と呼びかけた。
ファンからは、「大丈夫だから体を大切にしてほしい」「気にしないで、自分自身のことを考えてね」「振替公演、気長に待っています!いつでも自分を大切にね!」などTakaの体調を気遣うコメントが寄せられている。
ONE OK ROCK、Takaの不調により公演中止に
ONE OK ROCK公式サイトでは「本日11/13の愛知公演に向けて先ほどまでリハーサルを行っておりましたが、Vocal Takaの喉の炎症がひどく、歌唱が困難な状況となりました」と、Takaの不調により公演を中止することを発表。「公演開催に向けてメンバー、スタッフでギリギリまで協議を行いましたが、万全の状態で公演を行える状況でないとの判断にいたりました」と説明し、「ご来場のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解の程お願い申し上げます」と謝罪した。
なおチケットの詳細は後日、ONE OK ROCK公式サイト、サンデーフォークオフィシャルサイトにて案内される。(modelpress編集部)
Taka Instagramコメント全文
名古屋2日目にお越しの皆さん。今日は本当に申し訳ない。
僕の不徳の致すところですとしか言いようがありません、、、ごめんね。
プロとして体調管理がしっかりできていなかったこと、それが原因でイベンターさんやスタッフ、メンバーに多大なる迷惑をかけたこと本当に反省します。すみません。
そして、なによりも今日を楽しみにしていてくれたファンのみんなには本当になんて謝ればいいのか、、考えても考えても納得してもらえる言葉はみつかりません。。。 僕自身も悔しい気持ちでいっぱいではありますが、せっかく今日のために集まってくれたファンにこんな声の状態でライブを見せるのは僕の中でどうしても許せませんでした。
たとえ歌えなかったとしても、やることに意味があると言われれば、その通りだし、その選択肢もありました。でもやっぱり僕から歌を取り上げてしまった状態で、今回のこの時間をかけて作り上げたJAPANツアーをみんなの前で披露することはあまりにも自分の中で納得できず、またみんなに対して失礼だという思いがあって、ギリギリまであの手この手で調整しながら考えたんだけど、今回はこの決断をさせていただきました。
本当にガッカリさせて申し訳ない。
そしてどうか僕のわがままを許してください。
でも必ずこの振り替え公演はやるので、もしその時までにこの決断をした僕を許してもらえるなら、その時は完璧な状態で僕らのショーをまた見に来て欲しいと思います。
あらためまして本当に今日はごめんなさい。
TAKAより
【Not Sponsored 記事】