乃木坂46星野みなみ&和田まあや、上海ライブを回顧 中国語「君の名は希望」は「すっごい難しかった」<「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ>
2019.11.05 19:30
views
乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。10月28日~11月1日は和田まあや、伊藤理々杏、寺田蘭世、星野みなみ、佐藤楓が出演、配信の模様を一挙に振り返る。
乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」
2018年6月にスタートした『のぎおび』は月曜~金曜の担当メンバーで実施。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。月曜(10月28日)/和田まあや
上海ライブより帰国した和田は「空港に着いたところからたくさんのファンの皆さんがいて、あたたかくて上海きた!って感じがしました」と振り返った。今回は「君の名は希望」を中国で披露している。何度も練習したそうで「中国語バージョンで歌ったら、皆さんの反応が返ってきて!」と興奮気味に報告した。
火曜日(10月29日)/伊藤理々杏
伊藤は舞台出演もあり、アンダーライブの練習に参加できず本番を迎え個人練習を頑張っていたそう。ライブ時は「いつも緊張がすごい」と話し、当日は中田花奈に「背中叩いてもらっていいですか?」お願いをしたことを明かした。今回は全曲アンダー曲のセットリストだったため「すごく嬉しかった」と振り返った。また、センターを務めていた岩本蓮加に対しては「なんかすごいくるものがありました」と語った。
水曜(10月30日)/寺田蘭世
アンダーライブを終え、そこでセンターを務めた後輩の岩本について「大きい会場でセンターにいるのを見て、自分がセンターやらせてもらったアンダーライブを思い出しました」と話した。視聴者からは「チケット取れなかった」というコメントが殺到し「失礼かもしれないけど、メンバーとしてはすごく有難いお知らせです。たくさんの方に求めてもらえて何より嬉しいです」と感謝の気持ちを述べた。
木曜(10月31日)/星野みなみ
星野も上海ライブに参加しており、中国語verの「君の名は希望」について「すっごい難しかった」と話した。視聴者から「歌ってほしい!」とコメントが寄せられると「絶対に歌わないよ!!」と断固拒否。しかし、上海のご飯は美味しかったようで「海外のご飯はあんまり食べられないことが多いけど、全部美味しかった!」と振り返った。
金曜(11月1日)/佐藤楓
アンダーライブを終えて「大きい会場で12人だけのライブは一人ひとりが輝けてすごい楽しかった!」と感想を述べた。さらに卒業生の伊藤かりんも来ていたようで喜びを露わにした。今月末には3・4期生ライブも控えており「今年めっちゃライブやってますね!」と言い、「パフォーマンス面はもちろんですけど、努力して頑張らないとなと思います」と意気込んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】