キスマイ藤ヶ谷太輔、千賀健永&二階堂高嗣が「キスシーンについて必ず聞いてくる」<ドン・ジュアン>
2019.08.30 21:30
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が30日、ミュージカル『ドン・ジュアン』の公開ゲネプロ後、TBS赤坂ACTシアターで行われた囲み取材に応じた。
藤ヶ谷太輔、千賀健永&二階堂高嗣から“必ず聞かれること”は…
ヨーロッパを中心に広く知られる“ドン・ジュアン伝説”を、フェリックス・グレイ作曲による情熱溢れる名曲でミュージカル化した同作。藤ヶ谷が演じるのは、“世界を魅了する稀代のプレイボーイ”で主役のドン・ジュアン役。キスマイメンバーが今回、舞台鑑賞に来るか、という点に話が及ぶと「いつもお互いの作品は観に行っているので(来ると思う)」と明かし、千賀健永と二階堂高嗣は「僕のところに来て、『キスシーンあるの?』って聞いてきますね。何か作品やるとき2人はキスシーンについて必ず聞いてくる」と笑いを誘う場面も。
キスマイの中で「一番ドン・ジュアンっぽいメンバーは?」という質問には、「俺じゃなきゃダメ。まさか、宮田(俊哉)に負けてたら…僕といういうことで(笑)」と自身を指名した。
蓮佛美沙子「お互い“愛してる”っていうシーンなので…」裏話明かす
舞台では、“プレイボーイ”という役柄ゆえ、キスシーンや女性との絡みも多く描かれるが、ドン・ジュアンと恋に堕ちる彫刻家・マリア役の蓮佛は「観てくださる方は“キャー”っていう気持ちになられると思うんですけど、実際こっちは必死というか。楽しみながら位置とか魅せ方をすごく考えていて、その中でベッドシーンとかはお互い“愛してる”っていうシーンなので、その気持ちを大事にやっています」と意気込み。また、“モテる”という設定にちなみ、最近モテているなと思った瞬間を聞かれた藤ヶ谷は「稽古場で女性に囲まれると、“何かモテてるな”と思いますけど、やっぱり皆様も仕事なので、振り付けが終わったらさーっといなくなる」とシビアな現実に、苦笑いだった。
なお、同作は2019年8月30日~9月18日までTBS赤坂ACTシアター、10月1日~5日まで刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールにて上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】