AAA西島隆弘、声帯手術発表 ファンから心配と激励の声相次ぐ
2019.08.30 13:20
男女6人組ダンス&ボーカルグループ・AAAの西島隆弘(Nissy)が30日、オフィシャルサイトにて声帯の手術をしていたことを発表した。これを受け、ファンからは西島への心配と激励の声が殺到している。
西島隆弘、声帯ポリープの手術を受けていた
同日、Nissy公式サイトでは「今年3月から4月に渡り行いましたソロでのドームツアー『Nissy Entertainment “5th Anniversary” BEST DOME TOUR』の後半頃より、喉の痛みとともに発声に違和感を感じ、通常より力まないと出しづらい音が何箇所かある、高音をキープしづらいなど、一部パフォーマンスに影響がある状態となり、ソロドームツアー終了後の診察では、声帯から出血しており、当時の医師の判断では全治1ヶ月半と診断されました」と発表。また、「経過観察を行いましたが炎症は引いたものの完治はせず、声帯ポリープを発症し、担当医師からは手術を勧められましたが、本人の強い希望もあり、医師と相談しながら、AAAの全国アリーナツアー、a-nation 2019への出演後に手術を行うことにしました」と、すでに手術をしていたことを報告した。なお、現在西島は無事に手術を終え、今冬に控えるAAAのドームツアーに向けて療養だという。
西島隆弘に激励の声殺到
喉に違和感を感じつつも「a-nation 2019」の出演までは手術をせず、ライブ当日は、自身が大変な状態であることを微塵も感じさせないパフォーマンスで同イベントを盛り上げたという西島。そんな西島には、「大丈夫かな」「無理しないで」など、ファンから心配の声が相次いだほか、「本当に泣けるし尊敬しかない」「プロ意識の塊」「今は自分のことを1番に考えてゆっくり休んでほしい」と、療養中の西島を激励するメッセージが殺到している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】