【新川優愛・結婚報告会見】お相手は9歳年上のロケバス運転手“嘘から”交際スタートで“嘘つき婚”
2019.08.11 15:02
9日に一般男性との結婚を発表した、女優でモデルの新川優愛(25)が11日、都内で会見を行った。結婚相手は今年、自身が26歳の誕生日を迎えて9歳年上の35歳だと明かし、10代の頃から顔見知りのロケバス運転手であることを告白。報道陣に似顔絵も公開した。
新川優愛“嘘つき婚”と命名
2016年の3年前に恋心に変わり、その半年後に交際をスタート。結婚は1年半前から意識するようになったという。アプローチは新川から。ネット上では「わざとロケバスに忘れ物をして、それで会話のきっかけを作った」と話題になっており、それについては「ほぼ合っています(笑)」と認め、「実際は忘れ物をしちゃったんですって声をかけたんですけど、実際は忘れ物をしてないっていう。嘘をつきましたね」と笑った。「それまでどうすることもできなかったんですよね(笑)。それ以外で会話をする方法が私には思いつかず…ただその後に(嘘をついて)すみませんでした、って謝罪しました」と思い出して微笑んだ。リポーターから「なかなか策士ですよね」と振られると、「参考にしていただけると(笑)」と呼びかけた。
現在、芸能界では自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステル、俳優の速水もこみちと女優の平山あやなど結婚ラッシュ。それぞれ「おもてなし婚」や「オリーブオイル婚」といった“○○婚”も注目を集めているが、「今こうやってお話させていただいてると、私、嘘ばっかりついていたんだなって思うので、“嘘つき婚”ですかね」と命名し、「オリーブオイルとか綺麗なこと言えないです(笑)」と苦笑いした。
新川優愛、結婚相手の好きなところ
一般男性との恋愛については「私あんまり職業を気にしてなくて。人と人なので、人間と人間で一緒にお仕事をしている」と新川自身は気にならなかったそうだが、「ご結婚されていますか?」と早々に不倫にならないかは確認。惹かれた部分を聞かれると、「素敵なところはたくさんあるんですけど、気持ちがすごく温かい方だなと思いました。陰のエネルギーじゃなくて陽のエネルギーで生きている方」と笑顔で答えた。「顔がカッコ良い」という報道もあるが、新川は「なんかハードルが上がっちゃっていてすごく恥ずかしいんですけど…」と照れながら「眉毛がしっかり生えていて、はっきりされているっちゃはっきりされている。どちらかというと柔らかい顔かなと思います。キリッとした切れ長のカッコいい目というよりは、わりと丸い感じっていうのがあります」と伝えた。
新川優愛、入籍は「近日中」
すでに同居を開始。入籍は「近日中」を予定しているとのこと。また挙式・披露宴については未定で、妊娠もしていない。子どもについては「何人とかは考えてないですけど、ほしいです」としながらも「夢としては持っているんですけど、でもできるかできないかって本当に授かり物だと思うので、できなくても楽しい家庭、できても楽しい家庭っていう家族になれたらいいかなと思います」と幸せそうに話した。新川優愛・略歴
新川は1993年12月28日生まれ、埼玉出身。2011年8月に集英社「ミスセブンティーン2011」に選ばれ、「Seventeen」専属モデルとして活動。現在は同じく集英社「non‐no」専属モデルとして活躍する。女優としては「35歳の高校生」(13)、「水球ヤンキース」(14)、「恋仲」(15)、「脳にスマホが埋められた!」(17)、映画「今日、恋をはじめます」(12)、「アオハライド」(14)、「全員、片想い」(16)などに出演。ドラマ「いつまでも白い羽根」(18)で連ドラ初主演を飾った。また、情報バラエティ「王様のブランチ」(TBS系/15-17)ではMCも務めた。8月9日、交際中の一般男性と結婚することを所属事務所を通じて書面で発表。「私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。私、新川優愛は、この度、一般の方と結婚することとなりました。お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました」と報告していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】