注目女優・茅島みずき「スカッとジャパン」初出演 感動作で魅了
2019.08.10 11:00
“ブレーク女優の登竜門”とも称される「ポカリスエット」のCMに抜擢された新人女優・茅島みずきが、12日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(20時~)に出演する。
注目の新人女優・茅島みずきとは?
現在15歳の茅島は、2017年、事務所が開催したオーディションで3224名の中から見事グランプリを獲得。2019年には、170cmという抜群のスタイルを武器に「東京ガールズコレクション」でモデルとしてもデビュー。さらに、同年にはこれまで宮沢りえ、綾瀬はるか、川口春奈、中条あやみなど名だたる女優が出演しその後ブレークを果たしている同CMに抜擢されて注目を集めている。茅島みずき「ファミリースカッと」に初登場
茅島が登場するのは番組の中でも「感動する!」「胸を打たれた」「涙が止まらない」と視聴者からの人気も高い「ファミリースカッと」。母とおじいちゃんと暮らす女子高校生・みなみを演じる。昔は仲良くしていたおじいちゃんだったが、高校生になった今でも子どもの頃と同じように接し、お小遣いを渡そうとするおじいちゃんに対していら立ちを隠せないみなみ。夜も遊び歩く日々が続き家族と過ごす時間もあまりとらなくなったみなみだったが、ある事をきっかけにおじいちゃんの優しさに気づく。
茅島みずき、撮影を通して成長
同番組に初めての出演が決まった時のことを「夢のようで、びっくりしてお母さんにすぐ連絡しました(笑)」と振り返った茅島。反抗期の娘という役柄に関しては「共感できる部分や、自分に似ているところもあって役に入りやすかった」と明かした。また。撮影では悩んだシーンもあったようだが「毎日台本と向き合って最後の最後まで悩みましたが、共演者の皆さんや監督・スタッフの皆さんのお陰で何とかやりきることができました」とこの撮影を通してさらに成長した様子。今後どんな役を演じてみたいかとの問いには「今しか出来ない学園モノから重たいテーマの作品など、幅広い作品に出て、勉強していきたい」と語った。
茅島みずきコメント
Q:『痛快TV スカッとジャパン』への出演が決まった時の感想『痛快TV スカッとジャパン』は小学校低学年の時から、家族揃って毎週観ている大好きな番組です。 なので、出演できると聞いた時は夢のようで、びっくりしてお母さんにすぐ連絡しました(笑)。
Q:反抗期の娘という役どころですが、演じてみていかがでしたか?
共感できる部分や、自分に似ているところもあって役に入りやすかったです。でもすごく悩んだシーンもあって、そこは毎日台本と向き合って最後の最後まで悩みましたが、共演者の皆さんや監督・スタッフの皆さんのお陰で何とかやりきることができました。
Q:茅島さんご自身、反抗期はありましたか?
中学1年生の時が1番反抗期だったと思います。でも今でも反抗しちゃうことは多々あります。両親のことは大好きなのですが、つい…。
Q:今後どんな作品にでたり、どんな役を演じてみたいですか?
自分とはかけ離れた役に挑戦してみたいです。作品でいうと、今しか出来ない学園モノから重たいテーマの作品など、幅広い作品に出て、勉強していきたいと思っています
Q:楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
悩んだところもあったのですが監督さんとも相談しながら一生懸命撮影しました。私と同世代の方には共感出来る部分も多いと思いますし、作品全体としては心温まるお話となっています!是非見てください!!
【Not Sponsored 記事】