稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、全国各地でお手伝い
2019.08.01 12:00
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』(17時~生放送)の4日放送回では、視聴者から寄せられたリクエストに応え、3人が全国各地へお手伝いに訪れた模様を放送する。
稲垣吾郎が子供たちとアウトドア 虫捕りにも挑戦
前回放送時に発表した「夏(72)休み あなたの家に行きます!72(なに)したらイイですか?!」の企画にて、視聴者から3人に手伝ってほしいことを募集。今回は、実際に3人それぞれが日本全国の手伝ってほしい人のところへ訪れる。「太刀魚釣りを手伝ってほしい」という視聴者からの依頼を受け、和歌山県にやって来た稲垣。緑が広がる田んぼの前に立ち「わかってますよ、僕がここに似合わないということは(笑)この依頼僕にかな?」とオープニングから早速現場には笑いが起きる。
子どもたちと一緒に、太刀魚釣りに挑戦することになった稲垣は、生餌に怖がる様子を見せながらも、段々とコツを掴み出す。そして、いざ船に乗って太刀魚釣りへ。果たして、稲垣と子どもたちは見事太刀魚を釣り上げることができたのだろうか。
さらに、4才の男の子からの「虫捕りが好きなので一緒に行ってほしい」をという依頼を受け、大阪で虫捕りにも挑戦。たくさんの子どもたちと、ひと夏のアウトドアを楽しむ、稲垣の貴重な映像の数々に期待が集まる。
草なぎ剛が“おもてなし” 動物のお世話も
愛知県で「動物園の飼育作業を手伝ってほしい」という依頼を受けた草なぎは、朝5時半の出発ということで「眠いんですけど、本当にやるんですか(笑)?」と目をこすりながら登場。動物園のスタッフと一緒に、象の足を洗ったり、ペンギンに囲まれながら、餌やりを行うなど、様々な動物と触れ合う。また、国際結婚をした夫婦からの「日本人とアメリカ人の母親同士のおでかけに付き添ってほしい」という依頼も受ける。草なぎが奥さんのお母さんと、海外から日本に遊びに来た、旦那さんのお母さんを“おもてなし”するべく、日本の様々な観光地を案内。現場では、草なぎならではのオリジナル英語が飛び交い、笑いが絶えない。草なぎによる、2人のお母さんへの“おもてなし”の内容にも注目だ。
香取慎吾が汗だくでお手伝い 流しそうめん作りにもトライ
農家の方からの「アスパラの収穫を手伝ってほしい」という依頼を受け、山形県にやって来た香取は、たくさんの汗をかきながら、数多くのアスパラを収穫する。そして、その翌日には「流しそうめんを体験してみたい」という依頼を受けるため、6時間をかけて、愛知県へ。子どもたちと一緒に、流しそうめんに使えそうな竹を探し、ホームセンターで工具を購入。雨が降り続く中、またしても汗をかきながら、子供たちのために一生懸命流しそうめんの準備を進める。その完成度はいかに。
月1回の放送『7.2新しい別の窓』
同番組は2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』で日本中に大きな話題を呼んだ3人によるレギュラー番組。毎月第1日曜日の17時から約7.2時間の生放送を予定しており、SNSを通じて、視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」。今回の放送では、稲垣、草なぎ、香取のなかなか見ることができない貴重映像が、見どころとなっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】