King & Prince高橋海人、“33億円稼ぐ猫”と対面「スゴイ」
2019.06.06 12:00
King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が、レギュラーを務める7日放送のフジテレビ系『坂上どうぶつ王国』(毎週金曜19時~)に出演する。
高橋海人、宝くじ当選に導く猫に驚き
日本全国で話題になっているどうぶつたちの謎の現象を王国ファミリーが調査する「どうぶつミステリー」。今回は高橋が、総額33億円を稼ぎ出した謎の猫がいるといううわさを聞いて、佐賀県唐津市の高島へ。すると早速、高島へ向かうフェリー乗り場には大行列が。目的はその猫だという。高島に到着した高橋は、フェリーの乗客について行くと、そこは「宝当神社」。宝くじの当選祈願に多くの人がやって来るというが、この神社にうわさの猫がいるのか?高橋は神社を探すも、猫の姿は見当たらない。すると「これから猫に会いに行く」という男性が。
ついて行くと、そこは酒店。その軒先に、猫が。一見普通の猫だが、猫の前にはお客さんがずらり。実はこの猫こそが宝くじを当てるという評判の猫・福ちゃん。福ちゃんはお客さんのためにあるスゴイことをして、宝くじ当選に導いているというが…。
目撃した高橋も「スゴイ!」とびっくり。この福ちゃんと、初代福ちゃんのこれまでの当選総額は、なんと33億円。福ちゃんは一体何をして宝くじを当ててくれるのか?そして高橋も宝くじを10枚自腹で購入し、福ちゃんにあることをしてもらうことに。スタジオで当選結果を発表する。
一方、大分県九重町にある1300年の歴史をもつ神社に、神の化身だというある伝説のどうぶつが現れたと注目が集まっている。参拝者によると、“幸福を呼ぶ白いどうぶつ”だという。そのどうぶつの謎を探るため、神社へ向かったくっきー。うわさの“白い神の使い”とは?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】