兒玉遥、HKT48卒業&事務所移籍を発表<コメント全文>
2019.06.04 09:47
views
HKT48を活動休止中の兒玉遥が9日付でグループを卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に移籍することがわかった。
兒玉遥、HKT48卒業し事務所移籍
「この度、兒玉遥は、女優としての活動の幅を広げるため、2019年6月9日付でHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属を移すことが決定いたしました。突然の発表となり大変申し訳ございません。」と4日、グループの公式サイトにて発表。兒玉は2017年12月より活動を休んでいたが、「握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます」とした。
本人のコメントも寄せられ、「突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています」と謝罪し、「ただ、この休養期間は心身ともに回復する為、次のステップへ進む為に必要な時間でした。このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました。その期間ずっと心の中には、皆さんがいました。私の心の支えは、想いを共有できる人がいるということです。そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いてる感覚です」と決断に至った経緯を説明。
「今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。これからも見守っていてください」とファンに呼びかけた。
さらに、卒業後初となる舞台「私に会いに来て」への出演も決定。9月に新国立劇場小劇場、サンケイホールブリーゼにて上演する舞台で、記者役を演じる。
兒玉遥、宮脇咲良とともにHKT48を牽引
兒玉は2011年、第1期生としてデビュー。ニックネームは、はるっぴ。結成当初に劇場公演ではセンターポジションを務める。2014年4thシングル『控えめI love you !』でシングルにおいて悲願の初センターとなり、その後4作連続センターポジションを担当。第8回総選挙順位は9位で、AKB48グループ初選抜入り。滑舌の悪さなど愛らしいキャラクターが知られ、同じく1期生で現在はIZ*ONEの活動に専任中の宮脇咲良とともに、グループを引っ張った。AKB48チームKとも兼任していた。2017年2月より体調不良により活動休止していたが、4月14日に開催された「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~」最終公演にてステージ復帰。しかし、12月に再び活動休止を発表し、それ以降、療養に専念していた。
今年4月をもってグループを卒業した先輩の指原莉乃は「指原莉乃卒業コンサート~さよなら、指原莉乃~」で、最後のステージにともに立てなかった兒玉への思いを語っていた。(modelpress編集部)
兒玉遥コメント
今回発表されたように、私はHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属することが決まりました。突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています。
ただ、この休養期間は心身ともに回復する為、次のステップへ進む為に必要な時間でした。
このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました。
その期間ずっと心の中には、皆さんがいました。
私の心の支えは、想いを共有できる人がいるということです。
そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。
卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いてる感覚です。
今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。
これからも見守っていてください。
精一杯、頑張ります!!
兒玉遥
兒玉遥プロフィール
生年月日:1996年9月19日/出身地:福岡県/チームH/AKB48チームK兼任
【Not Sponsored 記事】