土屋太鳳、姉・炎伽さんの応援に駆けつける 弟・神葉の姿も<「2019 ミス・ジャパン」東京大会>
2019.06.04 00:42
views
「2019 ミス・ジャパン」(ミス・ジャパン)東京大会の最終選考会が6月3日に都内で行われ、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽(つちや・ほのか/26)さんが東京代表に輝いた。
土屋炎伽さん、「ミス・ジャパン」東京代表に決定
炎伽さんは会社員として働く26歳。女優の土屋太鳳は実妹で、声優の土屋神葉は実弟にあたる。観客席には2人の姿もあり、炎伽さんに手を振ったり、神妙な面持ちで審査の行方を見守っていた。
また、審査員からの質疑に答える最終審査では、堀江貴文氏からグランプリを獲得したら賞金の1000万円は何に使いたいかと問われた炎伽さん。「1000万円…そこまでの大金を手にしたことがないので、まだ使いみちは考えておりますが…」と困惑しつつ、「家族で海外旅行をしたことがないので、1000万円のうちのお金を使って、両親への恩返しを含めて家族で海外旅行をしたいなと考えております」とにっこり。客席で見守った太鳳と神葉もあたたかな笑みを浮かべていた。
イベント終了後の囲み取材に出席した炎伽さんは「私らしく輝ける場所があればぜひ頑張りたいです」と芸能活動に意欲をのぞかせ、三姉弟での共演について「ぜひやりたいです。妹と弟と共演できるのは大きな夢です」と期待を込めて語った。
「ミス・ジャパン」とは
ミス・ユニバース・ジャパン、ミス・アース・ジャパン、ミスター・ジャパン、スーパーモデルアワードなど、いくつかのページェント開催実績のある「HDR」が、国内のミスコンテストの決定版として、新しく開催した同コンテスト。真の意味での日本女性を代表する美女を先行すべく身長要件を設けないこと、英語を重視することなく総合的な知識をよりフェアに審査することが、国際ページェントとの違いとなる。土屋さんが東京代表に決まったことで、47都道府県の地方大会のウィナー、つまり「2019 ミス・ジャパン」ファイナリストが決定。今後、トレーニング・チャリティ・プロモーション活動を行い、9月3日からのトレーニング合宿「ビューティーキャンプ」を経て、2019年9月11日に行われる日本大会に出場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】