二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト・サーガ」初回から衝撃展開「嘘でしょ?」視聴者悲鳴
2019.04.11 22:46
views
女優の二階堂ふみとKAT-TUNの亀梨和也がW主演を務めるフジテレビ系新ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(毎週木曜よる10時~ ※初回2時間スペシャル、よる9時~)が11日、放送スタートした。初回の衝撃展開に反響が寄せられている。<※以下、ネタバレあり>
二階堂ふみ&亀梨和也がW主演「ストロベリーナイト・サーガ」
原作は累計400万部を突破し、今なお続く誉田哲也氏のベストセラー小説『姫川玲子シリーズ』。リアリティあふれる警察描写で、重厚かつスピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的なキャラクターによる群像劇を描き、ファンを増やし続ける傑作シリーズ。2010年には竹内結子主演のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』が映像化され、連続ドラマ、映画と立て続けにヒット。前シリーズから6年、新元号を控える今年4月に『ストロベリーナイト』が新たに生まれ変わることとなった。今作では、キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成。主人公、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)役を二階堂、姫川の年上の部下となる巡査部長で、寡黙だが熱い男気を秘めた体育会系刑事・菊田和男(きくた・かずお)を亀梨がそれぞれ演じる。
重岡大毅、初回から殉職の衝撃展開
姫川班の中で最も若手の巡査・大塚真二(おおつか・しんじ)を演じたのがジャニーズWESTの重岡大毅。大塚は誰よりもシャカリキに走り回る体育会系の後輩で、ノンキャリアでありながら若くして警部補に昇任した姫川のことを心底尊敬しており、何があっても姫川に付いて行く覚悟を持つ。そのまっすぐな姿勢と人懐っこい性格から、姫川には“一番弟子”として可愛がられていたが、捜査の末に“ストロベリーナイト”という謎の言葉を探し当て、犯人に銃殺されてしまった。放送開始1時間での大塚の殉職に「嘘でしょ?大塚くんが1話からお亡くなりになられた…」「重岡くーん!!!(号泣)」「【速報】重岡大毅、1話で出番終了」「衝撃の展開」「大塚くんを撃った犯人許せん」「大塚くん悲しすぎる…重岡くん演技めちゃくちゃ上手だったよおおお」などネット上には視聴者から悲鳴が殺到。Twitterでは「ストロベリーナイト」「大塚くん」などがトレンド入りを果たした。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】