天海祐希、共演者と「密会してます」<緊急取調室>
2019.04.04 14:29
views
女優の天海祐希が4日、都内で行われたテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』(4月11日スタート、毎週木曜よる9時~)の試写会&制作発表記者会見に、共演の田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向文世と出席した。
天海が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』。第3シーズンが、11日より毎週木曜よる9時より放送される。同作は、天海演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる。
小日向が「天海さんが仕切るんですよ」と明かしたが、天海は「そろそろ集まろうといって、てっちゃん(田中)に丸投げをします(笑)。私、ラインやってないので」と紹介。そうして田中が中心となり、共演者で集まって食事をしているそうだが、田中は「ときどき(鈴木)浩介くんに振ったりするんですけど、なまけるんですよね」とチクリ。鈴木は「やってみてわかったんですけど、難しいんですよ。スケジュール調整」と言い訳をし、田中も「小日向さんのスケジュールがなかなか押さえられない」と苦労を吐露。小日向は「ちょっとー!やめてくれよー」と恥ずかしそうにしていた。
また、この日はあんぱんの日であることから、イベントには大きなあんぱんが登場。共演者であんぱんを囲み、ドラマのヒットを願った。(modelpress編集部)
「緊急取調室」新シリーズ、現場の雰囲気は?
2014年に連続ドラマ、翌年にスペシャルドラマ、2017年に連続ドラマ第2シーズンが放送され、この春、第3シーズンが放送される同作。2年ぶりに共演者と顔を合わせたという天海だが「あまり2年ぶりという感じでなかった。長い撮休があったような感じ」とにっこり。今シーズンより新キャストとして加わった塚地もすっかり溶け込んでいるようで「(共演者は)寡黙でクールなイメージで堅物たちの集まりかと思ったら、初日からザ・ざっくばらん。初日からずっとしゃべっている」と現場の様子を報告。過去に塚地との共演経験がある小日向は「ずっと一緒にやっているような空気感が塚地くんから出ている。このチーム、どちらかというと天海さんのようなスタイリッシュな方が多いですが、僕とでんでんさんが、でんでんさんもそんなに小さくはないんだけど、塚地さんが来てくれたことによって、ころんとした方が入ってくれたことで空気感が変わるんですよね」と笑顔で迎え入れた。天海祐希、共演者とのプライベート明かす
主演の天海がリーダーシップを発揮することによって、チームワークの良い共演者たち。観客から「プライベートでも仲が良い?」といった質問が寄せられると、天海は「私は仲が良いと思っているんですけど、大丈夫ですか?思いすごし?」と問いかけ。田中らから「仲が良いですよ」と声があがり、天海は「みんなで密会してます」と笑顔を見せた。小日向が「天海さんが仕切るんですよ」と明かしたが、天海は「そろそろ集まろうといって、てっちゃん(田中)に丸投げをします(笑)。私、ラインやってないので」と紹介。そうして田中が中心となり、共演者で集まって食事をしているそうだが、田中は「ときどき(鈴木)浩介くんに振ったりするんですけど、なまけるんですよね」とチクリ。鈴木は「やってみてわかったんですけど、難しいんですよ。スケジュール調整」と言い訳をし、田中も「小日向さんのスケジュールがなかなか押さえられない」と苦労を吐露。小日向は「ちょっとー!やめてくれよー」と恥ずかしそうにしていた。
また、この日はあんぱんの日であることから、イベントには大きなあんぱんが登場。共演者であんぱんを囲み、ドラマのヒットを願った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】