(左から)川田裕美、マツコ・デラックス (C)モデルプレス

マツコ・デラックス、川田裕美に「こんなに可愛いなんて」

2019.03.13 15:49

タレントのマツコ・デラックスとフリーアナウンサーの川田裕美が13日、都内で行われた新商品発表会に出席した。

  
登場早々、マツコは「過度なストレスによって目が充血してるから、あまり写ってないやつ使ってね。そんなにプロっぽい人もいないけど」とカメラマンに噛みつき、登場前には新CMもお披露目されたが「シーンとしていたじゃない、この人たち。会社から行けって言われて来てるから反応はこれくらいだって」とぼやき。さらにMCから「CMとまったく同じ衣装で、真っ赤な色が特別感を感じます」と声をかけられると、「えっ!?すごいわねえ、あんた。小さな糸口から(話題を広げて)。苦節20年、流石よあんた」とMCにも噛みつき会場を沸かせた。

マツコ・デラックス (C)モデルプレス

マツコ・デラックス、ファンデーションのCMに出演

ファンデーションと薬用スキンケアを融合した商品のアンバサダーを務めることになったマツコは、今回が化粧品CMに初出演となったが「どう思う?こんなことしていいの?」と首を傾げ、「まあIKKOさんも出てたから、オカマ好きな会社ね。ありがたい話ですよ。ダイバーシティ。あまり受けなかったわね」とマツコ節を連発した。

マツコ・デラックス (C)モデルプレス
また、ファンデーションのCMに起用された点については「ファンデーションをうまく使えばいろんなものを隠せるんだっていうね。私なんてこれをとったら46の太ったオッサンだからね。どうにかなるのよ。ファンデは大事」と重要性を訴え、「日本人はファンデが薄すぎると思うのよね。もっと塗っちゃってもいいと思うの。1つ1週間で使い切るくらいで」と持論を展開した。

さらに、肌ケアをしてくれるファンデーションについては「皆さん、ファンデをつけると肌が荒れるとか、肌によくないとか、呼吸できないとか、そういう間違った情報が出ちゃっているけど、スッピンでいればいいってものでもないのよ」といい、「この歳になるとスッピンでいることがどれだけリスキーか。どんどん象みたいな肌になっていくので、常に保湿して、美容成分が肌についているというのは、逆にスッピンでいるよりいいわよ」とアピールした。

マツコ、川田裕美アナを絶賛するも「テレビ映りは微妙」

イベントでは、現代人の代表として川田が登場すると、マツコは「見て見て。実物結構可愛いでしょ。テレビ映りはそんなによくないけど。今日はナウシカ?どういうイメージ?」と毒を吐きつつも、「可愛い。本当に可愛い。可愛いけどテレビ映りは微妙」とマツコ節で絶賛。これに川田は「複雑なんです(笑)」と苦笑した。

川田裕美 (C)モデルプレス
さらに、新CMを見た感想を聞かれた川田が「絵画のようで美しいと思いました」とコメントすると、マツコは「カンペに書いてある通りじゃないの」と指摘して川田を困らせ、川田が「本当に思ったんです」と訴えると、マツコは「あなたが思ったことがカンペに書いてあったのね。それなら良かった」とニッコリ。

川田裕美、マツコ・デラックス (C)モデルプレス
続けてマツコは「オカマが宣伝してるこれみんな買う?」と不安を口にすると、川田は「そういう問題ではないと思うんですよね。綺麗に映っているマツコさんを見たら、買いたくなるんです」と説明し、マツコは「逆に46の太ったオッサンでも、こんなに綺麗になれるんだったら、このファンデが綺麗にしてくれるかも効果があるって、そういう起用だったの私?」と目を丸くした。

また、同社の調査で、女性がファンデーションをつけている時間が年3500時間という結果なったが、川田の年間ファンデタイムが4656時間と算出されると、マツコは「私たちは普通より長くなっちゃうよね。みんな化粧に逆に慣れていかなきゃならない仕事よね」といい、川田は「夜、仕事が終わってからもご飯をみんなで食べる時間もつけていたりしますし」とコメント。その時間が肌ケア時間になることについて川田は「最高ですね」と声を弾ませ、マツコは「35はこれから大変よ。35くらいまではどうにかなるのよ。メイクってどうしてもネガティブなイメージが先行するじゃない。だからメイクを恐れるなって言いたいわね」と訴えた。

川田裕美 (C)モデルプレス
そして、イベントも一通り終わると、マツコは改めて川田を見て「本当に可愛いのね。昔の80年代のアイドル顔だよね。びっくりした。こんなに可愛いなんて。私、会うのは今日が初めてなんだけど、本当に可愛くてビックリして、本当にテレビ映り微妙なんだね」と絶賛した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. マツコ、“ハッカー”に出会えるバーに潜入

    モデルプレス

  2. エルメス高級バッグ“バーキン”を愛する女性が集合 マツコ、激レア品の値段に驚愕

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. あいみょんに憧れる女子急増 話題の“ギタ女”とは

    モデルプレス

  5. マツコ、予想外の事実に驚き 話題のVチューバーに迫る

    モデルプレス

  6. 関ジャニ∞村上信五&マツコ・デラックス、平成を総括 「月曜から夜ふかし」特番放送決定

    モデルプレス

  7. 話題のバーチャルYouTuberイベント潜入 マツコ、可愛すぎる強烈キャラに「クセになりそう」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス