生田竜聖アナウンサー(C)モデルプレス

生田斗真の“衝撃的なイタズラ”を弟・生田竜聖アナが明かす「今でもトラウマ」

2019.02.08 13:48

俳優・生田斗真の実弟でフジテレビの生田竜聖アナウンサーが8日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)にVTR出演。同日のプレミアムトークに生出演していた斗真の秘密を次々と暴露した。

  
竜聖アナは斗真のことを“1番良く知っている人”として局の垣根を超えて出演。弟だからこそ知っている兄の秘密を次々と暴露した。

生田斗真が行った“衝撃的なイタズラ”

今も昔もイタズラ好きだという斗真から小学校時代に受けた“衝撃的なイタズラ”について語った竜聖アナ。当時小学生だった2人が一緒にお風呂に入っていた際のことを振り返り「シャンプーをしていて流していたら、シャワーの水じゃない液体が頭にかかっていてるのに気がついて。ふと目を開けたら兄が私におしっこをかけていた」という驚きの行動を暴露した。

竜聖アナは「衝撃的すぎて、それから目を閉じてシャンプーができなくなったんです。今もトラウマで…。どんな時でも目を開けてシャンプーをするようになりました」と告白。「ちょっと喋りすぎちゃったかもしれませんが、斗真、あとで怒らないでね~」とメッセージを送った。

VTRを見た斗真は「喋りすぎだよ!」とツッコミながらも、「覚えてます」と事実であるとコメント。これには番組のメインキャスターを務める博多大吉も「これは酷い」と笑っていた。

生田斗真は泣き虫?

また斗真が“泣き虫”であることも明かした竜聖アナは、毎年年末に行われる「NHK紅白歌合戦」で公私共に親交が深い星野源がパフォーマンスしているのを見て泣いていたことを告白。そのことについて生田は「彼が初めて紅白に出てたときは感極まって…。家族と一緒に見ていたんですけど1人だけ号泣してました。『良かったね!源ちゃん!』って」と当時の心境を明かした。

その他にもライブやフェスに2人で出かけることもあるそうで、竜聖アナは「ちょっといいライブがあったりすると、ふと見ると、すーっと涙を流しています。『お客さんがすごくいい笑顔してるよ』って」と斗真が泣いていたシーンを回顧。それを聞いた博多華丸は「泣き虫って言うより、感受性が豊かなんだろうね」と話していた。

感受性が豊かであることを語っていた。(modelpress編集部)

情報:NHK
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 生田斗真、憧れの先輩は“SMAP”「5人そろった姿を目の前にすると…」

    モデルプレス

  2. 生田斗真、成人式にも飛び入り参加 「いだてん」裏話を披露

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 生田斗真・武井壮らが上裸で踊るチャラくてアツい“天狗倶楽部”が話題沸騰「さすがクドカン」「サンシャイン池崎かと思った」<いだてん>

    モデルプレス

  5. 「8時だJ」オープニング「Can do! Can go!」歌唱に「超貴重映像」と反響殺到 嵐がバックダンサー、山下智久&生田斗真が最後尾の図

    モデルプレス

  6. 生田斗真&吉岡里帆が“旅”に 大型シリーズ始まる

    モデルプレス

  7. 生田斗真「YOSHIKIさんが好きすぎて…」後悔していることとは

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス