二宮和也、嵐の曲への思い「売れた売れないは気にしない」「俺ら的にはどれもメジャー」

2019.01.28 17:51

27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。同日は二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)が放送されており、自身らの曲について思いを明かす場面があった。

  

二宮和也、嵐の“国民的人気”噛みしめる「素晴らしい」

この日の放送では、先日ボランティアで介護施設に行ったというリスナーからのメールを紹介。

そのリスナーは、施設の利用者に「何か歌を歌って」とお願いされたものの、何を歌えばいいか分からずあたふたしていたところ、その場にいた職員に「は好きかな?だったらみんな分かるよ」と言われたという。

そのための「Happiness」を歌ったところ、「これはテレビで聞いたことあるな」と言われたり、利用者も口ずさんでくれ、無事に終えることができたそう。リスナーからは「の曲が私を救ってくれ『神が来た』と思ったと同時に、さんの人気が国民的なものなのだと改めて思いました」と感謝の思いが伝えられた。

二宮はこれを聞き「素晴らしい本当に」と、噛みしめるよう実感していた。

二宮和也、嵐の曲への思い

さらに「『なら分かるよ』ってなって選択するのは、やっぱり『Happiness』とかなんだね」と切り出し「俺らは等分じゃん。あとは結果論なだけじゃん。どれがどれだけ売れたとかさ、売れなかったとか、その結果論はあんまり気にしないで生活してきた。レコード会社の人間じゃないから」と自身らの曲への平等な視点を語った二宮。

「紅白とかでも『これとこれを歌って下さい』とか言われると、『あ、そういうことなんだ』って。これはどれが来ても意外なんだと思う」と、自身としてはどの曲も偏り無く捉えているという。

歌番組では、新曲をプロモーションで歌うことと、スペシャルで「メジャーな曲を歌ってもらいたい」と依頼させることが多いと言及し「『俺ら的にはどれもメジャーなんです』ってなる」と言葉にしていた。

嵐、2020年をもってグループ活動休止を電撃発表

は、1999年9月15日に結成され、同年11月3日に「A・RA・SHI」でデビュー。今年結成20周年を迎える。

ファンクラブサイトに動画でメッセージを投稿し、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。27日にメンバー5人で会見を行い、大野智が「2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止させて頂くことになりました」と報告。「2017年6月中旬(6月16日)ごろにメンバー4人に集まってもらって自分の思い、気持ちを話させて頂きました。自分のの活動を終えたいと。自由に生活を一回したいと。その後何度も話し合いを重ね、期限をもって終了するとしました」と決断に至った経緯を説明し、大野は2021年以降、芸能活動を休止することを発表した。

また、“解散”ではないか、と問われると、メンバーは「解散ではありません」ときっぱり否定した。(modelpress編集部)


情報:bayfm
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 羽鳥慎一アナ「大野くんっぽいなって」嵐の活動休止に18年前のエピソード踏まえコメント

    モデルプレス

  2. スガシカオ・ひふみん・サッカー中村憲剛選手まで…嵐への想い、各界著名人から溢れる

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 嵐、会見での衣装が話題に ファンの間で“推測”も広まる

    モデルプレス

  5. 米倉涼子、嵐の活動休止にコメント

    モデルプレス

  6. 小倉智昭、嵐・櫻井翔からの“電話”明かす

    モデルプレス

  7. 日テレ青木源太アナの“嵐愛”溢れるコメントの数々に涙するファン続出「全てを代弁してくれている」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス