小嶋花梨(C)ABCテレビ

NMB48小嶋花梨、新たな抜擢に「ボケられるように勉強していきたい」

2018.12.17 21:00

NMB48小嶋花梨が、ABCテレビ朝の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜あさ6:45~8:00※関西ローカル)の新リポーターを務めることがわかった。

  

「おはよう朝日です」安田美沙子、永島優美アナなど輩出

1979年4月2日に番組放送を開始した同番組。現在、番組開始39周年で、39年の感謝を込めて「サンキューイヤー」として、様々なスペシャル企画を放送中。さらに、2019年4月には丸40周年を迎え、関西の朝、視聴者に元気を届ける長寿番組である。

番組内のコーナー「サキヨミ Enter」(あらゆるジャンルの情報をサキヨミして紹介するコーナー)、「トレンドエクスプレス」(気になるトレンドを徹底チェック!するコーナー)、「けさのクローズアップ」(役に立つ生活情報を詳しく紹介するコーナー)などで、関西のトレンド、注目の話題、身近なニュースなどをわかりやすく、時には関西らしい面白さ満点で、伝えているのがリポーター。

これまで、安田美沙子、林マオ(読売テレビアナウンサー)、橋詰優子(ABC テレビアナウンサー)、永島優美(フジテレビアナウンサー)などタレント・アナウンサーなど、数々の人気者を輩出してきた(※過去の呼び方は、トレンドリポーター)。

小嶋花梨(C)ABCテレビ

NMB48の新キャプテン・小嶋花梨

このほど、2019年1月~番組に出演する新リポーター6人が決定。11月4日に山本彩が卒業後、NMB48の新キャプテンに山本から直々に任命された、19歳小嶋も抜擢された。

埼玉県出身ながら、元々NMB48が大好きで、オーディションを受けてNMB48の一員になったという小嶋。関西出身ではないものの、関西の“ボケ”、“ツッコミ”などにも興味津々で、同番組の関西色にもピッタリ。

新リポーター就任が決定したあと、NMB48の新キャプテンに任命されたという関西アイドル界旬の女性で、新キャプテン就任後初のレギュラー番組となる。

新リポーターの6人(C)ABCテレビ

小嶋花梨「ボケられるように勉強していきたい」

小嶋は同番組の印象について、「関東出身なので、大阪に来て初めて『おは朝』を見ましたが、関西弁がいっぱい飛び交って聞こえてくるニュース番組(情報番組)がとても新鮮です。皆さん、朝からとても元気で、また関東とはノリが違うので、見ていて楽しいです」とコメント。

新リポーター決定にあたり、「(元NMB48の)山田菜々さんらが出演されていた『おは朝』を見て、NMB48に入りたいとオーディションを受けて入ったメンバーもいて、その番組に私が出演できることになり、素直にとても嬉しかったです。沢山の方がご覧になる場所に出演できたらとずっと思っていましたので、『おは朝』で自分も大きくなりたいですし、NMB48をもっと知って頂けたら嬉しいです。メンバーも盛り上がって喜んでくれて、出演を楽しみと言ってくれています」と明かした。

そして、「NMB48では、最初は真面目な人を演じていたのですが、最近になって演じきられなくなりました(笑)。『おは朝』でも、どんどんツッコんで頂けたら嬉しいです。ボケられるように勉強していきたいです。NMB48のキャプテンなのに、関西の知らないことがまだまだ多すぎるので、関西の場所、もの、沢山見て、知って、ご紹介したいです」と意気込みを語った。

新リポーターの6人(C)ABCテレビ

新リポーター6人、フレッシュな顔ぶれに

ほか、テレビやCM、舞台など多方面で活躍中、これからの時代を担う、19歳~25歳の平均年齢21.5歳のフレッシュな顔ぶれが揃った。番組でのお披露目は、2019年1月7日「おはよう朝日です」新年最初の放送にて行われる。

そこで6人が全員揃って、視聴者に挨拶。関西の朝に、新たな旋風を巻き起こす6人の新リポーターに注目となっている。(modelpress編集部)

(左から)おき太くん、岩本計介アナウンサー、川添佳穂アナウンサー(C)ABCテレビ

小嶋花梨コメント

― 「おは朝」の印象は?

関東出身なので、大阪に来て初めて「おは朝」を見ましたが、関西弁がいっぱい飛び交って聞こえてくるニュース番組(情報番組)がとても新鮮です。皆さん、朝からとても元気で、また関東とはノリが違うので、見ていて楽しいです。おき太くん・めざめちゃんを初めてみた時は驚きました。

― 新リポーターに決まったときの感想。

(元NMB48の)山田菜々さんらが出演されていた「おは朝」を見て、NMB48に入りたいとオーディションを受けて入ったメンバーもいて、その番組に私が出演できることになり、素直にとても嬉しかったです。沢山の方がご覧になる場所に出演できたらとずっと思っていましたので、「おは朝」で自分も大きくなりたいですし、NMB48をもっと知って頂けたら嬉しいです。メンバーも盛り上がって喜んでくれて、出演を楽しみと言ってくれています。

― 「おは朝」での抱負、メッセージ。

NMB48では、最初は真面目な人を演じていたのですが、最近になって演じきられなくなりました(笑)。「おは朝」でも、どんどんツッコんで頂けたら嬉しいです。ボケられるように勉強していきたいです。NMB48のキャプテンなのに、関西の知らないことがまだまだ多すぎるので、関西の場所、もの、沢山見て、知って、ご紹介したいです。

人の表情を見ると自分では気づかずにその表情がすぐに移っているぐらい、いろんな表情・感情を出すことができると思っているので、そのリアクションを生かしながら、いろんなことをリポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 大阪城公園に“3年限定”ナイトウォーク施設「サクヤルミナ」誕生、NMB48も体験「新しい!」

    女子旅プレス

  2. NMB48吉田朱里がファンに謝罪「メンバーもまだ気持ちがまとまらず混乱」

    モデルプレス

  3. NMB48植村梓、活動辞退を発表

    モデルプレス

  4. NMB48村瀬紗英「PRODUCE48」で学んだ“日韓メイク違い” 私物コスメ公開で美貌の秘密に迫る<インタビュー>

    モデルプレス

  5. “破壊的美貌”村瀬紗英「情けなさで泣いた」PRODUCE48を語る 山本彩卒業後のNMB48にかける決意<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  6. AKB48「センター争奪緊急オーディション」開催 欅坂46×けやき坂46の初コラボも<ベストヒット歌謡祭2018>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催

    特集

  2. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    河北麻友子、第2子妊娠を報告 夫との2ショットでふっくらお腹披露

    モデルプレス

  2. 02

    ミセス藤澤涼架、ロング三つ編みヘアで印象ガラリ「ラプンツェルすぎる」「美の塊」の声

    モデルプレス

  3. 03

    Mrs. GREEN APPLE、MC冠番組決定 大森元貴&FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌“2人の疑惑”徹底追及【テレビ×ミセス】

    モデルプレス

  4. 04

    久慈暁子アナ、夫・渡邊雄太選手との密着ショット披露「お似合いの2人」「ラブラブ」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    「今日好き」榊原樹里、兄&従兄弟とユニバへ 初4ショットに「みんな可愛い」「楽しさ伝わってくる」の声

    モデルプレス