伊藤健太郎、長髪の“美しき最強忍者”に 堤真一とのアクションシーンは「できないと思いました」<LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門>
2018.12.06 15:10
views
6日、NHKにて内村光良率いる「LIFE!」による初の長編コメディー「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」(NHK総合にて12月19日夜10:00~11:10/BS4Kにて12月29日夜7:30~8:40)の会見が行われ、内村、ムロツヨシ、中川大志、伊藤健太郎、塚地武雅、シソンヌ(長谷川忍、じろう)、田中直樹が出席した。
伊藤健太郎、堤真一とアクションシーン
「LIFE!」メンバーと豪華俳優陣が一堂に会する同番組。笑いだけでなく、ハラハラドキドキのアクションあり、心温まるドラマありの時代劇コメディーを4K撮影による高精細映像で放送する。ムロと伊藤は右左エ門(内村)、長次(古田)、その息子の序助(中川)の敵となる甲賀衆の最強忍者役。
長髪姿で妖艶な色気を放つ剣術の達人・数馬を演じた伊藤は、堤演じる久兵衛と迫力のアクションシーンを熱演。本番前に堤と手合わせする時間がなかったというが「(スタッフから)『堤さんはまだ何も入ってないから健太郎がリードしてね』って言われて、『それは無理だと思います』って言ったんですけど、(堤が)本番前に練習されてすばらしいシーンになりました」と堤に尊敬の眼差し。
ムロは、「雨で流れた日に時間ができたから、アクションチームをつれて健太郎くんに迷惑をかけないようにこそっと堤さんは稽古をしていて。その話を聞いた古田さんは2時間僕に説教をしていました」と撮影裏のエピソードを披露。「改めて堤真一のかっこよさをまじまじと見せつけられた作品だなと思います」と堤を絶賛した。
また、伊藤は最初にアクションの手本を見させてもらったときは「正直最初はできないと思いました。この量とテクニックは相当頑張らないとまずいなっていうのが最初の印象」と不安だったことを告白。
しかし、「数馬の役は美しく見せたいなと思ったので、最初につけてもらったアクションから色々話して数馬の動きが美しく見えるようなアクションにしました」と自らの意見も取り入れながらシーンに生かしたことを明かした。(modelpress編集部)
「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」
江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村光良)は元忍者。ある日、かつての忍者仲間の長次(古田新太)から、息子(中川大志)の結婚相手おこと(永野芽郁)の生き別れた父親(堤真一)を探してほしいと頼まれる。すると驚愕の事実が明らかに!右左エ門たちはなまった体に鞭打ってまさかの江戸城潜入。待ち受ける最強の現役忍者たち…。
【Not Sponsored 記事】