村上信五 (C)テレビ東京

関ジャニ∞村上信五「スペシャルドラマ」出演決定 豪華共演者も発表

2018.10.30 21:00

11月13日(夜6時58分から放送)「ありえへん∞世界」3時間SPにて放送される「スペシャルドラマ」に、MCの村上信五(関ジャニ∞)が出演することが決定した。

  

村上信五「スペシャルドラマ」に出演決定

今回の放送では、『2018年本当にあった!世界の衝撃事件』と題し、今年起きた信じがたい世界の衝撃事件を実際の映像と再現ドラマを駆使して紹介。その中で、これまで“ジャニーズ初!?の再現ドラマ専門役者”として番組内の再現ドラマに出演してきた村上に、「スペシャルドラマ」出演をオファー。

ドラマ制作チームに依頼し、脚本は話題作連発の徳尾浩司、瑠東東一郎監督がメガホンを握った、再現ドラマとは一線を画す本格ドラマが誕生した。

迫真の演技で魅せる 村上信五「ちゃんとしすぎたかな」

生瀬勝久 (C)テレビ東京
川島海荷 (C)テレビ東京
「スペシャルドラマ」では、豪華キャストとの共演が実現。マフィアの結婚式に潜入した広東省の刑事・周兆翔役に村上、映画俳優・林威役に生瀬勝久、マフィアの花嫁役に川島海荷

迫真の演技をみせた村上は「まずはテレ東の勇気に拍手です。今回は贅沢なキャストの方々としっかりとやらせて頂きましたので本当に楽しく、非常にやりがいがありました」と撮影の感想を語り、「今回は笑えないんじゃないですかね。ちゃんとしすぎたかな。っていうぐらい、ちゃんとしましたね。前回までの『再現ドラマ』と比べて、かなりクオリティーの高い『ドラマ』になったかと思います」と手応え。

また、プロデューサー石井成臣は「バラエティではオファーが殺到しているのに、全然ドラマのお声掛けがない我らが番組MC・村上信五に演じる機会を!ということで一昨年より『再現ドラマ』に出演していただきましたが、今回はさらにパワーアップして、本物の『ドラマ』を作りました」と企画の経緯を説明し、「現場は、生瀬さん川島さんとのアドリブ芝居もあり、終始笑いに包まれていました。愛にあふれた、カッコかわいくて面白いドラマ、ぜひご覧ください。最後に大きな声でもう一度。『うちのMCは、演技もできます!』」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

村上信五(広東省の刑事:周兆翔 役)コメント

まずはテレ東の勇気に拍手です。今回は贅沢なキャストの方々としっかりとやらせて頂きましたので本当に楽しく、非常にやりがいがありました。生瀬さんとは波長が近いものがあり、やりやすい空気を作ってくださってアドリブも多く楽しかったですね。瑠東監督とは以前に大阪のバラエティ番組を一緒にやっていて付き合いも長いので、ディレクターだった彼が“監督”って呼ばれるのが気持ち悪いな。と思いました。彼の弱みはたくさん知っています。ディレクターより監督の方がハマっていたんだ、人の長所ってわからんな。って思いましたね。久々の素敵なご縁とこのタイミングで仕事ができて感慨深さがありました。今回は笑えないんじゃないですかね。ちゃんとしすぎたかな。っていうぐらい、ちゃんとしましたね。前回までの「再現ドラマ」と比べて、かなりクオリティーの高い「ドラマ」になったかと思います。過去の再現ドラマ2作に関しては、ストーリーが入ってこなかったですからね。今回はそんなこともなく、生瀬さんと海荷ちゃんが締めるところをキュッと締めてくださっていますので、非常に見応えのあるストーリーになっています。海荷ちゃんとの恋の行方や、生瀬さんとの標準語の掛け合いもなかなか見られないので貴重な作品です。是非ともお付き合いいただきたいと思います。

生瀬勝久(映画俳優:林威 役)コメント

村上くんとのドラマ共演は久しぶりでしたが、同じ関西人ですし、とてもやりやすかったですね。役どころは、素っ惚けた役なのでアドリブも多く演じていて楽しかったです。実際にあった事件ですが、面白おかしく演じていますので、ドラマを楽しく見ていただけると幸いです。このドラマに呼んでいただいてよかったです。ぜひレギュラー出演させてください!

川島海荷(マフィアの花嫁:孫璃茉 役)コメント

最初に台本を読んだ時は正直、なんの話なのかよくわからなくて自分の設定も中国人なので未知だな…。と思っていたのですが、村上さんについて行こうと思いました。村上さんはテレビで見るイメージのまま、親しみやすい方でした。小悪魔な役ですが、あんまり細かく考えず現場の雰囲気に馴染めたらと思って演じました。ドタバタと展開していく作品ですが、ただただ笑って楽しんで見ていただけると幸いです。

プロデューサー石井成臣 コメント

バラエティではオファーが殺到しているのに、全然ドラマのお声掛けがない我らが番組MC・村上信五に演じる機会を!ということで一昨年より「再現ドラマ」に出演していただきましたが、今回はさらにパワーアップして、本物の「ドラマ」を作りました。若いころは大阪で関ジャニ∞のバラエティを作っていた瑠東監督が、途中からドラマ・映画の世界に身を投じ、もう仕事で村上君と一緒になることはないかもと思っていたそうですが、こんな形で再会できて二人とも大変喜んでいます。現場は、生瀬さん川島さんとのアドリブ芝居もあり、終始笑いに包まれていました。愛にあふれた、カッコかわいくて面白いドラマ、ぜひご覧ください。最後に大きな声でもう一度。「うちのMCは、演技もできます!」

あらすじ

広東省の刑事・周兆翔(村上信五)はマフィアの結婚式に出席していた。ある方法で参列者全員を一斉検挙すべく潜入したのだ。さらにマフィアの花嫁・孫璃茉(川島海荷)を愛する周は、新郎から略奪することも企んでいた。だが協力を仰いだ映画俳優・林威(生瀬勝久)は、こだわりが強すぎて思い通りに動いてくれない。挙句の果てには「やらない」と言い出す始末…。この日のために1年半かけ準備してきた周の計画は、はたして成功するのか!?
※事実をもとにしたフィクション。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 関ジャニ∞村上信五「想像を絶します」

    モデルプレス

  2. 村上信五“進化の秘密”に迫る 関ジャニ∞がテーマソング抜擢

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 関ジャニ∞村上信五、2年連続司会で世界発信 乃木坂46・欅坂46ら出演

    モデルプレス

  5. 関ジャニ∞村上信五“振り切った状態”に 恒例・火薬田ドン(ビートたけし)中継も<FNS27時間テレビ>

    モデルプレス

  6. 関ジャニ∞村上信五「よくこの企画通りましたね」 NHK新番組で東野幸治とタッグ

    モデルプレス

  7. A.B.C-Z塚田僚一、2週間で“超人的挑戦” 関ジャニ∞村上信五が絶叫

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    工藤静香、ロングヘアから印象ガラリ?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」

    モデルプレス

  2. 02

    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    DAIGOの美人元カノ、28年ぶりの再会2ショット公開 交際中のエピソードも披露

    モデルプレス

  4. 04

    後藤真希、ピンクヘアに大胆イメチェン「似合ってる」「可愛すぎ」と反響続々

    モデルプレス

  5. 05

    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」

    モデルプレス