川栄李奈「世にも奇妙な物語」初主演 本郷奏多と恋人役
2018.10.27 06:00
views
女優の川栄李奈と俳優の本郷奏多が、11月10日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』(午後9時~11時10分)に出演することが決定した。
川栄李奈主演でホラー
主演・川栄×直木賞作家・朱川湊人氏(原作)で贈るホラー作「クリスマスの怪物」は、朱川氏の短編集『水銀虫』(集英社文庫)に収録されている「薄氷の日」を原作に、クリスマスイブに主人公の女性に降りかかる恐ろしい出来事をホラーテイストたっぷりに描く。『世にも』シリーズ初出演にして初主演を務める川栄は主人公・小野寺奈央役。奈央はクリスマスイブに恋人からプロポーズされるのを期待している24歳のジュエリーショップ店員。一見順風満帆に見えるが、実は7年前に起きた“ある事件”のトラウマを抱えている、という役どころ。
川栄は、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)、『僕たちがやりました』(2017年)、『崖っぷちホテル!』(2018年)、『健康で文化的な最低限度の生活』(2018年)など数々のドラマに出演。来年にはNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』への出演が控えているなど、今最も注目される女優の一人。今回の出演を「もともと“世にも奇妙な物語”が好きで、小さい頃からずっと見ていたんです。今回出演させていただけるのが本当にうれしいですし、不思議な感じもします」と喜んだ。
本郷奏多が恋人役
また、奈央の恋人・緒方良輔を演じるのは本郷。良輔は温厚でスマートな性格のIT企業社長。クリスマスイブには奈央のために素敵なホテルディナーを予約するジェントルな男性だが、実は物語の行方を左右するキーパーソン、という役どころになる。映画「GANTZ」シリーズ(2011年)や「進撃の巨人」シリーズ(2015年)への出演も記憶に新しく、来年には映画「キングダム」の公開を控える本郷は、2009年放送の『世にも奇妙な物語 春の特別編』の一遍「爆弾男のスイッチ」に出演。今回9年ぶり二度目の『世にも』シリーズ出演となる。
「僕が演じる緒方良輔という役柄は、ストーリーの後半に向けて、ギャップが大事なキャラクターだと思っています。ですので、前半と後半で演じ分けできたらなと思いながら演じています」と撮影の感想を明かした。(modelpress編集部)
川栄李奈コメント
Q 台本を読んだ感想「怖かったです! そして、“過去の行いは、いつか自分に返ってくる”というテーマ性を感じました。台本を読んだとき、“この怪物ってどういう存在なんだろう”っていろいろ想像を巡らせていたのですが、昨日、撮影現場で不気味なルックスを目の当たりにしまして。想像以上に怖かったです(笑)しかも深夜、自宅の前で杖をついた怪物に“赤鼻のトナカイ”を歌われて(笑)クリスマスのハッピーソングのはずが…放送を見るのが怖いですね」
Q『世にも』シリーズについて
「もともと“世にも奇妙な物語”が好きで、小さい頃からずっと見ていたんです。今回出演させていただけるのが本当にうれしいですし、不思議な感じもします」
Q 視聴者の方へのメッセージ
「クリスマスってハッピーなイベントですし、クリスマスが待ち遠しくなる季節に放送されますが、“こんな奇妙なクリスマスがあるんだ”って感じながら見ていただければ面白いんじゃないかなと思います。そして、最後の最後までぞっとする展開が連続しますので、目を離さずに見ていただければうれしいです」
本郷奏多コメント
Q 台本を読んだ感想「“世にも”らしいストーリーだなと思いました。毎回 1 本、怖いホラー枠がありますが、この作品がそれに該当するんじゃないでしょうか。僕自身、奇妙な話は好きで、“世にも”シリーズは小さい頃から見ていました。作っている側としては、見ている人の心に残る作品になったらうれしいです。僕が演じる緒方良輔という役柄は、ストーリーの後半に向けて、ギャップが大事なキャラクターだと思っています。ですので、前半と後半で演じ分けできた
らなと思いながら演じています」
Q 視聴者の方へのメッセージ
「これを見た子供たちが、良い子で過ごしてくれたらうれしいです」
編成企画:渡辺恒也(フジテレビ編成部)コメント
「秋も深まり、クリスマスが待ち遠しい季節になりましたが、とあるヨーロッパの地方ではクリスマスに、必ずしもうれしいプレゼントが貰えるとは限りません。これまでの自分自身の行いによってプレゼントの中身が変わるそうです。果たして奈央にはどのようなプレゼントが届けられるのか? 予想だにしない恐ろしいストーリーが待っています! 是非リアルタイムでご覧ください」
【Not Sponsored 記事】