「この世界の片隅に」がクランクアップ(左から)松本穂香、松坂桃李(C)TBS

松本穂香、涙の「この世界の片隅に」クランクアップ 松坂桃李は「20代最後がこの作品でよかった」

2018.09.12 04:00

女優の松本穂香がヒロインを務め、俳優の松坂桃李が共演するTBS系日曜劇場「この世界の片隅に」(毎週日曜よる9時~)がクランクアップを迎えた。

  
北條すずを演じた松本と北條周作を演じた松坂。5月のクランクインから約4カ月間、戦中・戦後を懸命に生きてきた。松本はすず役をオーディションで射止め、初めて経験することも多かった。撮影を振り返り、松本は「不安だったし、大変だったこともあったけれど…」と話すと涙で言葉に詰まる。しかし「出演者、スタッフみなさん一人一人が本当に大好きです。このドラマでは(すずが)みんなに支えられて生きていると思いましたが、私もみんなに支えられて生きているなと感じました。本当に、ありがとうしかないです。本当にありがとうございました!」と泣きながら感謝の言葉を伝えた。

一方、松坂は「クランクインしてからこの4カ月、濃い時間を過ごすことができました。撮影中も笑いの絶えない現場で、スタッフのみなさんの愛を感じました。個人的なことですが、この作品が20代最後のドラマになるので、それがこの作品でよかったなと心から思います。参加できてよかったです。本当にありがとうございました」と集まったスタッフ・出演者たちに挨拶した。

松本穂香(C)TBS
16日放送の最終回では、終戦後の人々の暮らしや気持ちの移り変わりを描く一方、ついに過去と現代の物語がひとつに繋がる。果たしてすずと周作の物語の結末は?(modelpress編集部)

最終話あらすじ

戦争は終わった。空襲に怯えることもなくなったが、戦時中以上の物不足に悩まされる日々が続いている。北條家では円太郎(田口トモロヲ)の再就職が決まり、径子(尾野真千子)も働きに出るようになった。しかし終戦直後に海平団に召集された周作(松坂桃李)は未だ帰ってこない。すず(松本穂香)は夫の無事を願って前向きに日々を過ごしていた。

そんな秋のある日、実家の様子がわからず気を揉んでいたすずは、意を決して広島に向かう。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 松坂桃李「水道水とロケ弁でやり繰り」デビュー当時の“お金事情”明かす

    モデルプレス

  2. 松本穂香、一家心中の生き残り?“悲劇の娘”に挑む<コールドケース2 ~真実の扉~>

    モデルプレス

  3. 「この世界の片隅に」すず(松本穂香)に不発弾の脅威「ついに…」「胸が苦しい」衝撃のラストに視聴者涙

    モデルプレス

  4. 松本穂香が”ど真ん中”な理由とは?「この世界の片隅に」役作り秘話も

    モデルプレス

  5. 「この世界の片隅に」松本穂香、初レコーディングに「すごくドキドキ」 透明感のある歌声披露

    モデルプレス

  6. 松坂桃李、ドッキリで見せた“どこまでも紳士”な対応が反響呼ぶ「優男」「好きが増した」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    花江夏樹、人生初の“推し”告白「オーディション番組を見たら…」初対面でファンクラブ加入報告

    モデルプレス

  2. 02

    少年忍者、グループ活動終了を発表 11月30日をもって「個人の活動に専念させていただく」【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    Cocomi「大好物」豪華朝食を公開「高級料亭かと」「さすが」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    あやなん、元夫・しばゆー&次男の3ショット公開 しばゆーの格好にツッコミ「なんで?」

    モデルプレス

  5. 05

    Snow Man岩本照、ハプニングに咄嗟の対応「ボディガードの役やってるので」紳士的な対応に会場から感嘆の声

    モデルプレス