香里奈「高嶺の花」出演で後半の“キー”に 峯田和伸「お会いして数秒でファンになった」
2018.08.15 05:00
モデルで女優の香里奈が、女優の石原さとみが主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『高嶺の花』(毎週水曜よる10時~)に出演することがわかった。22日放送の第7話より登場する。
香里奈、ドラマ「高嶺の花」主演
同作は、『高校教師』『101回目のプロポーズ』などで知られる野島伸司氏が脚本。華やかな世界に生きる名門華道家・月島もも(石原)と商店街の自転車店主・風間直人(峯田和伸)が偶然出会い、まさかの運命の恋に落ちていく様子を描く。香里奈が演じるのは、直人が新たに出会う看護師・新庄千秋。図書館で同じ本を取ろうとして偶然出会った2人。直人のあるピンチを、ひょんなことから千秋が助けることになり、次第に距離を縮めていくが、実は彼女には直人がまだ知らない隠された一面があった…という役どころだ。
香里奈は「物語後半のキーになる」役
出演にあたって、香里奈は「野島さんならではの世界観を大切にしながら演じる事を楽しみにしています」と胸を弾ませ、直人を演じる峯田は、香里奈との対面に「お会いして数秒でファンになりました」とコメント。さらに、脚本の野島氏は「『ラブシャッフル』でご一緒したときの、明るくてナチュラル、時に男前な香里奈さんのキャラクターが、物語後半のキーになるこの役にピッタリだとお願いしました」と起用理由を明かし、「ドラマ終盤を彩る『花』になっていただけることでしょう」と大きな期待を寄せている。(modelpress編集部)
香里奈(新庄千秋役) コメント
この度、新庄千秋役を演じさせていただく事になりました。野島さんの作品は"ラブシャッフル"以来になりますが、野島さんならではの世界観を大切にしながら演じる事を楽しみにしています。しっかり者で聡明なイメージの石原さん、少年っぽい優しい峯田さんと共に、最終回に向けて盛り上げていけたらと思います。2人とどう絡んでいくのか、注目です!峯田和伸(風間直人役) コメント
お会いして数秒でファンになりました。初めての撮影の時、ふたりきりの車中でミントの飴をくださいました。口の中でだんだんと溶けていく。大事になめました。野島伸司氏(脚本)コメント
『ラブシャッフル』でご一緒したときの、明るくてナチュラル、時に男前な香里奈さんのキャラクターが、物語後半のキーになるこの役にピッタリだとお願いしました。ドラマ終盤を彩る「花」になっていただけることでしょう。
【Not Sponsored 記事】