佐藤寛太ら出演決定 滝藤賢一&広瀬アリスW主演ドラマ「探偵が早すぎる」キャスト発表
2018.06.25 17:00
views
俳優の滝藤賢一と女優の広瀬アリスのW主演ドラマ『探偵が早すぎる』(7月19日スタート、読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜よる11時59分~)のキャストが新たに発表された。
同作は第51回メフィスト賞を受賞し、ミステリー界から高い評価を受けている井上真偽氏の同名小説が原作。“犯罪防御率100%!”ほんの些細な違和感を察知し、事件を未然に解決するという全く新しいタイプの探偵・千曲川光(滝藤賢一)の活躍を描く。
広瀬が演じるのは、父親の遺産5兆円を突如相続することになり、父親の兄弟姉妹たち一族から命を狙われる女子大生・十川一華。彼女を守るというのが、史上最速の探偵・千曲川の使命。母親代わりとして一華を育てているミステリアスでドSなツンデレ家政婦・橋田政子(水野美紀)が一華の命を救うように千曲川に依頼したのだった。
また、その朱鳥といつも対立している大陀羅家の長男・亜謄蛇役には神保悟志。さらに、一華が恋心を抱いている大学の同級生・城之内翼役を佐藤寛太、一華の亡き母親・十川純華役を新山千春が演じる。一華と同じ大学に通う親友2人には、山崎未夏役の南乃彩希と阿部律音役の水島麻理奈がそれぞれ決定した。
さらには、毎回一華の命を狙い、奇想天外なトリックを仕掛けてくる悪党たちの強烈キャラクターも注目ポイントの1つ。脚本家はドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』などを手掛けた宇田学氏ら、監督はドラマ『リピート~運命を変える10か月~』などを演出した湯浅弘章氏や『黒い十人の女』などを演出した瑠東東一郎氏が務める。(modelpress編集部)
広瀬が演じるのは、父親の遺産5兆円を突如相続することになり、父親の兄弟姉妹たち一族から命を狙われる女子大生・十川一華。彼女を守るというのが、史上最速の探偵・千曲川の使命。母親代わりとして一華を育てているミステリアスでドSなツンデレ家政婦・橋田政子(水野美紀)が一華の命を救うように千曲川に依頼したのだった。
豪華キャストを発表
今回、物語を彩るキャストたちが決定。一華が相続する遺産を奪い取ろうと様々な手を使って一華の命を狙う大陀羅一族の長女・朱鳥役を片平なぎさが演じることに。片平演じる朱鳥は、女帝と呼ばれるラスボス的存在で、圧倒的な権力を誇示しているという役どころ。そして、朱鳥の息子・壬流古役に桐山漣、朱鳥の娘・麻百合役に結城モエがそれぞれ決定した。また、その朱鳥といつも対立している大陀羅家の長男・亜謄蛇役には神保悟志。さらに、一華が恋心を抱いている大学の同級生・城之内翼役を佐藤寛太、一華の亡き母親・十川純華役を新山千春が演じる。一華と同じ大学に通う親友2人には、山崎未夏役の南乃彩希と阿部律音役の水島麻理奈がそれぞれ決定した。
『探偵が早すぎる』見どころは?
1話完結タイプのドラマで、緻密な犯罪計画の些細なミスをいつ・どこで・どのように探偵が気づくのか?という鮮やかさと悪党たちに鉄槌を下す爽快さが大きな見せ場。千曲川は何故トリックを見破ることができたのかという謎解きのミステリー要素、ハラハラドキドキ感のある展開を盛り込んだ探偵モノの要素に加え、千曲川や一華、橋田たちが織りなすコミカルなやりとりというコメディー要素もあり、エンタメ性が強くノンストップで楽しめる作品になっている。さらには、毎回一華の命を狙い、奇想天外なトリックを仕掛けてくる悪党たちの強烈キャラクターも注目ポイントの1つ。脚本家はドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』などを手掛けた宇田学氏ら、監督はドラマ『リピート~運命を変える10か月~』などを演出した湯浅弘章氏や『黒い十人の女』などを演出した瑠東東一郎氏が務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】