NGT48中井りか、半同棲報道の真相に言及 質問に回答「どれくらい付き合っている?」「干されたりする?」
2018.06.18 22:01
views
18日、テレビ東京系帯番組『青春高校3年C組』(毎週月~金夕方5時30分~)が放送され、サブMC(副担任)を務めるNGT48の中井りかが、スキャンダルについて経緯を語った。放送終了後、Paraviで配信された放課後トークにて、改めて追及を受けた。
中井りか、半同棲報道を否定
16日、愛知・ナゴヤドームにて開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」(別名:AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~)にて、スピーチで“文春砲”を喰らったことを明かし、謝罪していた中井。週刊文春では男性ファンと半同棲していると報じられた。月曜日担任のメイプル超合金・カズレーザーから「聞きたいこといっぱいあるけどさ、どれくらい付き合っているか聞きたいじゃん」と直球の質問を受けると、中井はひたすら首を振り、「そういう関係はない、何もないです」と否定。「ただ同棲してただけ?」と聞かれても、「何もないです」と繰り返した。
また、「一番怒られたのは?」という質問に「母に縁を切られました」と答えると、スタジオはどよめき。「干されたりするの?」と尋ねられると、「わかんないです、私は一生懸命やるだけなので」と改めて処遇については自分では把握していないとした。
カズレーザーは「坊主になるの?」とジョークも飛ばし、「一回反省であれ見せられてるからさ、次の反省すごい(ボーダーあがってる)」とAKB48峯岸みなみの坊主事件に触れ、スタジオの笑いを誘っていた。
中井りか「青春高校」で生徒に降格
生放送の番組ではオープニングから「中井りかどうなってるの?」というテロップが踊り、通常の企画を変更して“緊急職員会議”と題して、中井のスキャンダルについて本人に追及。番組ではスキャンダル発覚までの経緯をパネルで振り返った。最後に番組は生徒の「規則を守れないのであれば生徒からやり直すべき」という意見を受け、「中井先生 生徒に降格!」と発表。副担任には後任がつくようで、中井は口に手を当て、唖然としたが、「でも移籍とかじゃなくて良かった…」と本音をこぼし安堵していた。
中井りか、スピーチでスキャンダルを謝罪
中井は「私やっちまいました」と切り出し、「木曜の朝に4名の記者に囲まれて直撃取材を受けまして、文春砲なんですけど」と週刊文春の直撃取材を受けたことを告白。会場をどよめかすと、「申し訳ないです。ごめんなさい。悪目立ちするとこういうことになるんだな」と謝罪しつつ、「最後に言わせてください。アイドルだっていろいろあるんだよ!」と叫ぶように訴えた。
なお、グループ劇場支配人の今村悦朗氏は17日のブログで「中井りかがお騒がせをいたしまして、大変申し訳ございませんでした。支配人としてお詫び申し上げます」と謝罪。「48グループの一員としての自覚を持って行動するよう、強く反省を促して参ります。よろしくお願い致します」と今後の対応について言及した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】