(左から)尼神インター(渚、誠子)、高畑充希、土屋太鳳 (提供画像)

高畑充希&土屋太鳳“見どころ”ツッコまれる「ほんまに思ってる?」

2018.05.10 04:00

女優の高畑充希土屋太鳳が出演するCMシリーズに、お笑いコンビ・尼神インターが登場した「ウマジョ、の日3」「ウマジョ、の日4」の2篇が、10日より公開される。

  
高畑と土屋が競馬を楽しむ女性を演じている同シリーズ。今回は、高畑のいとこ役で尼神インターの2人が登場し、高畑と土屋が東京競馬場を案内する。

「ウマジョ、の日3」では、乗馬を楽しんだり、写真を撮ったり、存分に満喫する4人。対して「ウマジョ、の日4」では、高畑と土屋が力強い声でレースの応援をする様子などが描かれる。

CMカット (提供画像)

土屋太鳳がツッコまれる

インタビューでは、見どころとして自分たちのことを挙げられた尼神インターの2人が「…ほんまに思ってる?すごいニヤニヤしながら言ってるよね…」(誠子)「そんなわけないやん!尼神インターのわけないから!」()と指摘するなど、和気あいあいと盛り上がる4人。

尼神インターの印象を聞かれ、高畑が「さんはゲラです。こんなに毎回本番終わった後に笑う人初めてです」と明かす一方、「尼神インターさんは、テレビでずっと『自転車を止めるネタ』を拝見してたんで…」「どんな感じの方なのかなって思ってて…そのままの方でした。パワーを持った方でした」と語った土屋は、誠子に「今日そんなシーンなかったやろ!太鳳ちゃん…適当よね…」とツッコまれていた。

CMカット (提供画像)

誠子VS渚、選ばれたデートプランは?

また、デートプランの話題になり、尼神インターの2人が「家に呼びたいですね。私、中目黒…あっ中目に住んでるんですけど、すごいオシャレなインテリアにしていて、部屋の中をピンク一色にしています」(誠子)、「『高円寺』に行きたいですね。古着屋さんを見て、飲み屋さんで飲む。ガチャガチャしている所があまり好きじゃないんで」()とそれぞれ提案。

「イイ女から見て、どっちのプランがいい?どっちと行きたい?」と選択を求められると、土屋は「家を可愛くしているのはちょっと嬉しいですよね」とフォローするも、結局は高畑も土屋も「高円寺で飲みたい」と返答。は「やったー!仲良くなれたんですよ、今日1日」と喜んでいた。(modelpress編集部)




高畑充希・土屋太鳳・尼神インター(誠子・渚)インタビュー

Q:CMの見どころを教えてください。

高畑:見どころは…尼神インターのお2人です。

誠子:ウソでしょ!?この4人がいて私たちが見どころ(笑)!?

渚:そんなわけないやん(笑)!

誠子:絶対メイン2人やで。

高畑:あと、珍しく、馬が出てきました!お2人が馬と触れ合うシーンが見どころです。

土屋:私も尼神インターさんが出演してくださって、かなりパワーアップした「UMAJO」になっているんじゃないかなと思います!

誠子:…ほんまに思ってる?すごいニヤニヤしながら言ってるよね…。

渚:そんなわけないやん!尼神インターのわけないから!

土屋:もう最高でした!

誠子:まとめてるやん(笑)。

尼神インター(誠子、渚)/ (提供画像)
Q:撮影中の雰囲気はいかがでしたか。

土屋:撮影の雰囲気は、なんか…たんたんと進んで…。

誠子:(笑)

誠子:たんたんって、あんまイイ時に使わへんで。(笑)

:意外と楽しくできました…でエエやん(笑)

高畑:フリートークになると、ガーってきますよね。

誠子:2人に粗がありすぎるから!

土屋太鳳 (提供画像)
Q:CMの見どころを教えてください。

誠子:そうですね、やっぱり…の演技力じゃないですかね。全くNGなかったよね。

:見てもらったら分かると思いますけど、今までセリフとか棒読みやんって言われてたんですけど、これで、演技のお仕事増えると思います!

誠子:えっ!?どこがなん…。1番何も面白くないところで笑ってたやん、1人で。

:いやいや、それは太鳳さんのせいやから。誘い笑いしてましたやん。

高畑充希 (提供画像)
Q:出演された皆様、それぞれ印象はいかがでしたか。

誠子:今日1日、一緒にいたからね。(印象)聞きたい聞きたい!

高畑:さんはゲラです。こんなに毎回本番終わった後に笑う人初めてです。

:笑ったらアカン!って言われると笑ってまうんですよ。でも演技の時は我慢してました、スイッチ入れてたんで。

高畑:いや、カットって言われた瞬間、「ウフフフフ」って。実際はもうちょっと(誠子さんは)やわらかい方と(さんは)クールな方っていう勝手な印象があったので、実際お会いしてみると(誠子さんは)しっかり者と(さんは)ゲラだなって。

誠子:よく分かってる!よく見てる!

:でもホンマに楽しかったですよ、2人と一緒にやるのが。

土屋:尼神インターさんは、テレビでずっと「自転車を止めるネタ」を拝見してたんで…。

誠子:私がやってる…自転車をお尻で止める芸ね…今日はやってないからね…それ今日の印象じゃないやん!

土屋:どんな感じの方なのかなって思ってて…そのままの方でした。パワーを持った方でした。

誠子:今日そんなシーンなかったやろ!太鳳ちゃん…適当よね…。

:太鳳さんは、ずっと見てられる人でしたね。

誠子:どういう意味で?

:ずーっと何かやってんねん。体動かしたり…。飽きないですよ。だから見てて飽きないんですよ。これは、一緒にお仕事させてもらった人しか知らない情報やと思います。

土屋:ずーっと動いてました(笑)。

誠子:この2人(と土屋)はすごい気が合ってました。

尼神インター(渚、誠子)/ (提供画像)
Q:CM内で、尼神インターさんが「見せたるわ!」と自信満々に意気込むシーンがありますが、「私、これだけは自信があります!」ということ(特技など)はありますか?

高畑:3秒で寝れますね!今日、太鳳ちゃんは目撃してたと思うんですけど。撮影が朝からだったので、隙間をロケバス内で一瞬で寝てました。

土屋:本当に一瞬でした。

高畑:どこでも寝れちゃうんですよ。いいでしょー(笑)。

誠子:便利な特技ねー(笑)。

土屋:「見せたるわ!」ですか?…んー…特技がありそうに見える感じ…が特技?

高畑、誠子:(笑)。

:メッチャありそうに見える!足早そうとか、身体柔らかそうとか…。

土屋:あっ!私、お店に入ると、その後、絶対たくさん人が入ってくるんですよ!姉も弟も同じなんですけど…。それが「見せたるわ!」じゃないかなって思います!

:スゲー…。

高畑:じゃあ、土屋家を常連にした店は混む?

土屋:けっこう、お客さん来るんじゃないかなと…。

誠子:すごい能力…(笑)。

誠子:私本当に、性格も自分であんまり良くないと思うし、料理も全然できひんと思うんですけど…ただただ容姿がイイなってスゴイ思います。見た目だけは正直取柄ですね。

:いや、1番最悪やで。1番顔でかいけどな…。そこが取柄。

誠子:私ビックリしたんです!モニターで4人並んだ時、「私だけスゴイ前出てる!?」って思って…。

:前出てた?

誠子:前出てない…。

高畑:ポニーとのツーショットはかなり可愛かったですよ。

誠子:ポニーの顔、メチャメチャでかいから!ポニーと並んだらようやく可愛かった?

高畑、誠子:(苦笑い)

誠子:ハッキリ否定して!

高畑:いや、ホントに可愛かった。誠子、可愛かったで、ポニーより!

:えっとー、誰よりも物を知らないこと。メチャクチャ頭悪いんですよ…。

誠子:四字熟語とか、歴史上の人物とか、九九も危ういんですよ…。

Q:お2人(高畑、土屋)は、まだ競馬初心者…ということですが、競馬以外で、これから何か始めてみたい事はありますか。

土屋:お酒が好きなんですけど、カクテルとかの種類を覚えて自分で作ってみたいです!

:色々な種類を飲めるようになりたいじゃなくて?

土屋:混ぜ方とか…自分で作れるようになりたいなって。

:私、(バーテンダー)やってたで。教えたるわ。

土屋:競馬と同じように少しづつ。

:無理やりやな…。

高畑:乗馬を習いたいです。お仕事でできる機会があるかもしれないので。乗り回したいです!

:ジャンプとかやってみたいですよね。

高畑:やってみたいです!

Q:CM内で体験乗馬をされていますが、感想をお願いいたします。

誠子:スゴイ、本当にメッチャ楽しかったです!結構高さがあって、でもあの高さやから感じる風があって、「風吹かれてる私…綺麗や…」っていうのも込みで楽しかったです。

:1回も綺麗やったことないねんけど!出会って11年間な!今日だけじゃないで!ずっーと顔が「ほんこんさん」。

誠子:やめてください!本当にやめてください!最近私「ほんこんさんの娘」やって思われてるんですよ。ネット上で。

:何となくですけど、馬が私にレベル合わせてくれてるんかなって思いました。乗ってるときに優しく歩いてくれてる気がしました。こんな事言ったら変な事言ってるって思われるかもしれないですけど…馬と友達になれました今日。馬とお2人と仲良くなれました!

Q:今回のCMでは、東京に遊びに来たという設定ですが、もし彼氏と東京でデートするならどこに行きたいですか。また、どんなデートプランにしたいですか。

誠子:そうですね。私、慎重にデートとかは進めたいタイプなので…「家」ですね。

:家!?一発で決めるつもりやん。

誠子:家に呼びたいですね。私、中目黒…あっ中目に住んでるんですけど、すごいオシャレなインテリアにしていて、部屋の中をピンク一色にしています。お姫様ベッドもあって。家を可愛くしているので家には呼びたいです。

:私は、「高円寺」に行きたいですね。古着屋さんを見て、飲み屋さんで飲む。ガチャガチャしている所があまり好きじゃないんで。ちょっと落ち着く下町っぽい所に行きたいですね。

誠子:イイ女から見て、どっちのプランがいい?どっちと行きたい?

高畑、土屋:……。

誠子:どっちとも行きたくないんかな!?

土屋:家を可愛くしているのはちょっと嬉しいですよね。

誠子:そうでしょそうでしょ!

土屋:でも何か、やっぱり…。

高畑、土屋:高円寺で飲みたい!

誠子:はっきりやった…。

:やったー!仲良くなれたんですよ、今日1日!

高畑:高円寺で飲むのを重ねてから、ピンクのおうちに…。

誠子:ちょっと何なん~!どっちも喜ばして~!
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 土屋太鳳主演「チア☆ダン」足立佳奈・堀田真由ら部員キャスト追加発表 オダギリジョーは先生役 

    モデルプレス

  2. E-girls石井杏奈&土屋太鳳の“密着”セーラー服ショットに反響「癒やし効果バツグン」<チア☆ダン>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 土屋太鳳「好きすぎて」制服姿で全力ハグ「可愛すぎ」「飛び込みたい」ファン悶絶

    モデルプレス

  5. 高畑充希がバリバリOLに 68歳の部下・草刈正雄とW主演<68歳の新入社員>

    モデルプレス

  6. 菅田将暉&土屋太鳳、吉本新喜劇にサプライズ登壇 本気のズッコケも披露

    モデルプレス

  7. 土屋太鳳&E-girls石井杏奈&志田彩良、セーラー服姿のオフショット公開「チア☆ダン」クランクイン

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス