乃木坂46生駒里奈、引退を考えた過去 思いとどまらせた渡辺麻友の存在

2018.01.01 15:55

乃木坂46生駒里奈が1日、自身のブログを更新。アイドルを辞めようと思っていた過去を振り返り、12月31日をもってAKB48を卒業した渡辺麻友の存在が支えになっていたことを明かした。

  
生駒里奈、渡辺麻友/生駒里奈オフィシャルブログより

生駒里奈、紅白で「最高のパフォーマンスができました」

2017年を、3回目の出場となった「NHK紅白歌合戦」で締めくくった生駒。「2017年の最後の日 私はとても楽しく色んな想いに溢れた24時間を過ごしました。ここまで来るのに様々な出会いと別れ、経験がありました。素直に仲間と呼べるのは、当たり前じゃない。仲間がいて私は嬉しいです」と集合ショットを添えて、グループの絆を再確認。

紅白のステージについては「最高のパフォーマンスができました」と胸を張った。

生駒里奈を支えた“光”渡辺麻友

生駒里奈、渡辺麻友 (C)モデルプレス
続けて「私の光まゆゆさんのアイドル人生最後のステージでした」と渡辺との密着2ショットを掲載。生駒の目は涙で潤んでいるようで、「ステージを観ながら、色んな思い出や感謝が湧き出てきました」と込み上げるものがあるようだった。

生駒は2014年4月より約1年間、交換留学生としてAKB48チームBを兼任。以来2人は互いに尊敬しあう仲としてファンの間でも知られているが、渡辺について「まゆゆさんは乃木坂入る前から知ってる芸能人でした。過ごした時間や、知っている事は少ないかも知れません。しかし、まゆゆさんが教えて下さり、守ってくれたあのパワーは本当に凄かったです」とコメント。

「アイドルって物が怖くなり、秋田に帰ろうと、ひっそりと静かに誰とも会わずに生きていこうとそう思っていた私に、もう少し頑張りたい。いや、ずっと頑張るんだ。この人になりたい。と勇気を下さいました」と挫折しそうになったときにも渡辺の存在に支えられていたという。

グループを卒業し、新たなステージに進む渡辺へ「こんな風に強くなりたいと思って そこから私は変われました。まだ全然敵わないけれど、まゆゆさんは光です。これからも!よろしくお願い致します!!」とメッセージを送っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 渡辺麻友、卒業後初テレビ出演 AKB48のステージ見守る

    モデルプレス

  2. 渡辺麻友、AKB48卒業で有終の美の涙 センター曲が視聴者投票1位<紅白本番/1位~10位>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “卒業まであと2日”AKB48渡辺麻友、紅白本番で「泣くんじゃないかなと思う」<紅白リハ1日目>

    モデルプレス

  5. AKB48“初代神7”にファン感涙「みんな卒業か…」「最強メンバー」

    モデルプレス

  6. AKB48“最後の神7”渡辺麻友、笑顔と涙で劇場卒業<卒業公演レポ&胸熱ユニットばかりのセットリスト>

    モデルプレス

  7. 渡辺麻友、アイドルは「裏側は見せない」 最後のAKB48劇場公演で残った悔いも明かす<一問一答/卒業公演後会見全文>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    きゃりーぱみゅぱみゅ、第1子妊娠を発表 葉山奨之がパパに<全文>

    モデルプレス

  2. 02

    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」

    モデルプレス

  3. 03

    鈴木おさむ氏、大島美幸&長男との家族ショットが話題「大島さんにそっくり」

    モデルプレス

  4. 04

    近藤千尋、第3子の性別に言及 娘2人の後ろ姿・豪華手料理…プライベートショット続々公開

    モデルプレス

  5. 05

    ヒャダイン、アレルギー反応で「朝起きて鏡見たら知らない人でした」腫れた顔写真公開

    モデルプレス