乃木坂46生駒里奈、引退を考えた過去 思いとどまらせた渡辺麻友の存在

2018.01.01 15:55

乃木坂46生駒里奈が1日、自身のブログを更新。アイドルを辞めようと思っていた過去を振り返り、12月31日をもってAKB48を卒業した渡辺麻友の存在が支えになっていたことを明かした。

  
生駒里奈、渡辺麻友/生駒里奈オフィシャルブログより

生駒里奈、紅白で「最高のパフォーマンスができました」

2017年を、3回目の出場となった「NHK紅白歌合戦」で締めくくった生駒。「2017年の最後の日 私はとても楽しく色んな想いに溢れた24時間を過ごしました。ここまで来るのに様々な出会いと別れ、経験がありました。素直に仲間と呼べるのは、当たり前じゃない。仲間がいて私は嬉しいです」と集合ショットを添えて、グループの絆を再確認。

紅白のステージについては「最高のパフォーマンスができました」と胸を張った。

生駒里奈を支えた“光”渡辺麻友

生駒里奈、渡辺麻友 (C)モデルプレス
続けて「私の光まゆゆさんのアイドル人生最後のステージでした」と渡辺との密着2ショットを掲載。生駒の目は涙で潤んでいるようで、「ステージを観ながら、色んな思い出や感謝が湧き出てきました」と込み上げるものがあるようだった。

生駒は2014年4月より約1年間、交換留学生としてAKB48チームBを兼任。以来2人は互いに尊敬しあう仲としてファンの間でも知られているが、渡辺について「まゆゆさんは乃木坂入る前から知ってる芸能人でした。過ごした時間や、知っている事は少ないかも知れません。しかし、まゆゆさんが教えて下さり、守ってくれたあのパワーは本当に凄かったです」とコメント。

「アイドルって物が怖くなり、秋田に帰ろうと、ひっそりと静かに誰とも会わずに生きていこうとそう思っていた私に、もう少し頑張りたい。いや、ずっと頑張るんだ。この人になりたい。と勇気を下さいました」と挫折しそうになったときにも渡辺の存在に支えられていたという。

グループを卒業し、新たなステージに進む渡辺へ「こんな風に強くなりたいと思って そこから私は変われました。まだ全然敵わないけれど、まゆゆさんは光です。これからも!よろしくお願い致します!!」とメッセージを送っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 渡辺麻友、卒業後初テレビ出演 AKB48のステージ見守る

    モデルプレス

  2. 渡辺麻友、AKB48卒業で有終の美の涙 センター曲が視聴者投票1位<紅白本番/1位~10位>

    モデルプレス

  3. “卒業まであと2日”AKB48渡辺麻友、紅白本番で「泣くんじゃないかなと思う」<紅白リハ1日目>

    モデルプレス

  4. AKB48“初代神7”にファン感涙「みんな卒業か…」「最強メンバー」

    モデルプレス

  5. AKB48“最後の神7”渡辺麻友、笑顔と涙で劇場卒業<卒業公演レポ&胸熱ユニットばかりのセットリスト>

    モデルプレス

  6. 渡辺麻友、アイドルは「裏側は見せない」 最後のAKB48劇場公演で残った悔いも明かす<一問一答/卒業公演後会見全文>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    渡辺美奈代、夜中に作った“作り置き料理”に反響「レベル高い」「美味しそう」

    モデルプレス

  2. 02

    Snow Man目黒蓮、20歳の時ブログに書いていた夢が8年越しに叶う「多分証拠残ってると思うんですけど」

    モデルプレス

  3. 03

    乃木坂46賀喜遥香、タイトなミニワンピで美脚堂々披露「憧れのスタイル」「悶絶級の可愛さ」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    井上和1st写真集、“乃木坂46史上最多”異例の初版20万部発行決定 令和最大級ヒット作へ【モノローグ】

    モデルプレス

  5. 05

    藤田ニコル、結婚後「なんで私だけ大変じゃなきゃいけないんだろう」と思った理由 夫・稲葉友との関係性も明かす

    モデルプレス