安室奈美恵が紅白出場決定、またイモトアヤコが話題に イモトの年越しを心配する声殺到

2017.12.19 19:31

アーティストの安室奈美恵が、12月31日に放送される「第68回 NHK紅白歌合戦」に特別出演歌手として出場することが19日、NHKより発表された。これを受け、安室の大ファンとして知られるお笑いタレントのイモトアヤコに注目が寄せられている。

  
出演する日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜よる19時58分~)で、かつてロケの都合で安室の年末ライブに参戦することが出来ず、号泣する姿を見せるなど、安室ファンとして広く知られているイモト。

安室が来年9月16日をもって引退することを発表した際には、ネット上でイモトへの心配の声が多数上がり、「イモト大丈夫」がTwitterのトレンド入りするほどの事態となった。


イモトの年越しに注目集まる

今回も、安室の紅白出場決定の発表とともにネットではイモトの反応に注目が寄せられ、「安室紅白出場 イモトは」のワードが急上昇。しかしイモトは今月4日、Instagramで「年越しは南極で迎える予定です」と『イッテQ!』のロケのため、紅白が放送される大晦日は南極で過ごすと伝えており、16日にはすでに現地入りしていることを報告していた。

南極のイモトにファンからエールも

これにネット上では「安室ちゃん紅白の日にイモトはまさかの南極!」「え?南極だから紅白見られない…?かわいそうすぎる」「なんとかしてイモトちゃんに紅白みせてあげて」「イモトが気になりすぎる」とイモトの年越しを心配する声が殺到。

一方で、これまで自身にとって“ヒーロー”だという安室の存在をパワーに、果敢なチャレンジに挑み続け、「安室さんがいなくなった後の世界でも頑張れますか?」と問いかけられた際には「分からん!でも…でも頑張れる!だってそれで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ」と名言も残していたイモト。ファンからは「たとえ南極にいても、たとえ紅白みれなくてもイモトは全力で仕事をがんばってくれるはず」「イモトさん!南極で頑張れ!応援してます」とエールも届けられている。


「第68回 NHK紅白歌合戦」で「夢」を贈る

安室奈美恵(提供写真)
安室は「第68回 NHK紅白歌合戦」でスペシャルパフォーマンスを披露することに。紅白への出場は、第54回以来、14年ぶりとなる。

安室は1992年にデビュー。ミリオンヒットを次々と記録し、社会現象に。以来、シングル・アルバムの総売り上げは3000万枚を超え、トップ歌手として走り続けた。紅白歌合戦にも、第46回以来、9回出場している。

そして、デビュー25周年を迎えた今年9月、残り1年での引退を発表。その後に発売されたベストアルバムは、180万枚以上の売り上げを記録。11月23日に放送された「安室奈美恵『告白』」(NHK総合)は大きな反響を呼んだ。

「第68回 NHK紅白歌合戦」の特別企画は「夢を歌おう」。安室が日本中に「夢」を贈る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 安室奈美恵、14年ぶり紅白出場決定にファン歓喜の嵐<第68回NHK紅白歌合戦>

    モデルプレス

  2. 竹内結子、イモトアヤコメイク披露「ここまでやりきる竹内さん」の声

    モデルプレス

  3. イモトアヤコ、“未完成”の太眉メイクを宮川大輔が激写「じわじわくる」と反響

    モデルプレス

  4. “長年引退考えていた”安室奈美恵の「告白」に「涙が止まらない」「紛れもなくレジェンド」ファンの思い込みあげる

    モデルプレス

  5. 安室奈美恵がのぞかせた“母の顔”「すごく胸を撫で下ろした」「子離れが全く出来ていない(笑)」<安室奈美恵 告白>

    モデルプレス

  6. 安室奈美恵、引退を25周年に定めた瞬間振り返る 今後の活動にも言及

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 02

    JO1鶴房汐恩が年内で活動終了 協議重ねるも本人の「強い意向」で決定【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    岩橋玄樹、キンプリ時代の“喧嘩エピソード”赤裸々告白「黙って『知らね』っていうタイプ」

    モデルプレス

  4. 04

    “AI疑惑”で話題・藤咲凪、マレーシアで胸元ざっくりコーデ披露「セクシーすぎる」「大胆でかっこいい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>

    モデルプレス