(左上から時計回りに)西野七瀬、野村周平、飯豊まりえ、清水尋也、戸次重幸、村上淳、大友花恋(C)『電影少女 2018』製作委員会

乃木坂46西野七瀬×野村周平W主演「電影少女」、飯豊まりえら新キャスト発表<コメント到着>

2017.12.05 11:00

乃木坂46西野七瀬と俳優の野村周平がW主演を務める、2018年1月クール放送の土曜ドラマ24枠『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(テレビ東京系/毎週土曜深夜0時20分~)の新たなキャストが発表された。

  
原作は「週刊少年ジャンプ」黄金期を支えた作家、桂正和氏の代表作「電影少女」。累計発行部数1400万部の恋愛SF漫画の金字塔が初のドラマ化。時代設定を現代に移し替え、原作の続編として2018年リブート版「電影少女」として蘇る。

西野七瀬(C)『電影少女 2018』製作委員会
野村周平(C)『電影少女 2018』製作委員会

飯豊まりえら新キャスト発表

飯豊まりえ(C)『電影少女 2018』製作委員会
今回は、電影少女を現代に蘇らせる上で欠かすことの出来ない10代豪華出演者陣を発表。野村演じる弄内翔が片思いをしている学校のマドンナ・柴原奈々美役には、飯豊まりえが決定。今年公開の映画『暗黒女子』では初主演を務め、7月クールではドラマの主演とヒロインを掛け持ち、話題になった飯豊。そんな人気と実力を兼ね揃えた彼女が今回、翔と同じクラスの学校のマドンナで、アニメを一緒に作っている仲間を演じる。

飯豊は「野村さんとは去年の夏に月9ドラマで、恋人役として共演させて頂いた以来なのですが、再び、恋愛感情をもつ関係を演じることになりました。とてもやりやすいなぁと思っています。現場でも明るく気さくに接してくださり、助けて頂いています!」と再共演に肩を撫でおろし、「10代最後のドラマですがあまり深く考えずに楽しく撮影ができたらなと思っています」と意気込んでいる。

清水尋也(C)『電影少女 2018』製作委員会
大友花恋(C)『電影少女 2018』製作委員会
また、翔の幼馴染で親友の古矢智章役には、清水尋也。映画『渇き。』ではいじめを受ける役を、『ソロモンの偽証』では不良役と、まったく異なる役柄を見事に演じ分けた若手実力派俳優だ。演じる智章は、学校のマドンナ・奈々美がずっと好意を寄せている男性で、翔と奈々美とともに、アニメコンクールをめざし、アニメ制作を引っ張るリーダー的存在。そして翔の中学の一つ下の学年で、翔に想いを寄せる、可愛らしい後輩・大宮リカ役には大友花恋。雑誌「Seventeen」モデルで、映画やドラマなど幅広く活躍し、現役女子高生の大友が、恋する後輩女子を全力で演じる。

原作オリジナルキャラも登場

戸次重幸(C)『電影少女 2018』製作委員会
さらに、原作オリジナルキャラの“弄内洋太”と“清水浩司”も25年の歳月を経て「電影少女2018」にも登場することに。原作漫画の主人公・弄内洋太を演じるのは、演劇ユニット「TEAM NACS」の戸次重幸。原作漫画では、ビデオテープからアイを呼び出した張本人で、現在は、絵本作家になって全国を飛び回っている洋太。原作漫画の最後、洋太と暮らした“天野あい”は人間に。原作の続編となるドラマ「電影少女2018」では42歳になった洋太。翔や今回、ビデオから出てきたアイとどのように接するのか注目だ。

村上淳(C)『電影少女 2018』製作委員会
また、原作漫画でダンサーとして登場していた清水浩司役には、「居酒屋ふじ」「銀と金」「山田孝之のカンヌ映画祭」などテレ東深夜ドラマに欠かせない実力派俳優・村上淳に決定。原作では、天野あいのおかげで、病床に伏していた最愛の人・夏美と再会を果たした。25年前にあいによって救われた清水は、「電影少女2018」では、今は仕事があまりないが、かつてヒット映画をあてたプロデューサーとして登場する。(modelpress編集部)

飯豊まりえコメント

私が演じる奈々美ちゃんは、アイちゃんとは対照的な現代の女の子で、人間らしい女性です。なるべくお芝居を置きにいかないようにして、ナチュラルに感情のままに演じてみています!ドラマの中で徐々に変わっていく奈々美ちゃんの心の想いの変化などにもぜひ注目していただけたら嬉しいです。

今回、オリジナルドラマを原作ファンのみなさんにも、新しい形で見てもらえたら嬉しいです。野村さんとは去年の夏に月9ドラマで、恋人役として共演させて頂いた以来なのですが、再び、恋愛感情をもつ関係を演じることになりました。とてもやりやすいなぁと思っています。現場でも明るく気さくに接してくださり、助けて頂いています!

今回の作品には(大友)花恋ちゃんもいます。セブンティーンモデル同士でのドラマ共演というのは珍しいので雑誌読者の方にも、ぜひ見てもらいたいなと思います。西野さんや清水さんとは初めてお仕事させていただくのですが同じシーンも多いので少しでも力になれることを見つけて一緒に素敵な作品を作っていけたらなっと思っています!

10代最後のドラマですがあまり深く考えずに楽しく撮影ができたらなと思っています。ちなみに高校生役は自分ではまだまだ何年もできると思っているので制服はへっちゃらです!ですが、高校生ならではの人との距離感や感情が今の自分とギャップがあってまだ実は恥ずかしさはあります(笑)。でもこれからどんどん、奈々美ちゃんを愛して演じていきたいです。居酒屋ふじに続きテレビ東京の土曜ドラマ24の枠に出演できて嬉しいです!

清水尋也コメント

古矢智章役を演じさせて頂きます、清水尋也です。初めて原作を読ませて頂いた時、愛情故のすれ違いや嘘に胸を苦しめられました。恋愛に潜む感情が繊細に描かれていて、読み進める手が止まりませんでした。智章は、翔や奈々美を引っ張るリーダー的な存在で、アニメに対する熱量の大きい青年です。現場は和やかなとても良い雰囲気で、撮影も順調に進んでいます。周平くんが皆を引っ張って下さっているおかげで、僕も肩の力を抜いてお芝居をする事が出来ています。

今作は、原作ファンの方はもちろん、原作を知らない方でも楽しめる要素も沢山盛り込まれています。素晴らしいキャストさん方、スタッフさん方に囲まれながら、智章を演じられる事を幸せに思います。皆さんの心に残る作品に出来るよう、頑張ります。宜しくお願いします。

大友花恋コメント

「電影少女に出演することになったよ。」と伝えた時の両親の反応に私はすごく嬉しくなりました。両親は原作漫画を読んでいたそうで、すぐに電影少女話に花が咲いたからです。私も期待しながら原作を読んで、みんながみんなを大切に思う切なすぎるすれ違いにページをめくる手が止まりませんでした。

私は1人後輩になりますが、先輩を一途に想う可愛らしいリカという女の子として生きられることがとても楽しみです。リカを通して原作の切なさを再現しつつ、リカを皆さんに愛していただけるよう頑張ります。私は、撮影はまだ始まっていませんが久しぶりにお会いできる方が沢山いるので、楽しい現場になりそうだとワクワクしています。楽しみに待っていてください!

テレビ東京コンテンツビジネス部・プロデューサー・五箇公貴コメント

25年前の原作を現代に蘇らせたいと思ったときに今を生きる若い役者さんの力は必要不可欠だと思いました。飯豊まりえさん、清水尋也さん、大友花恋さんはみんな十代。現役高校生の感性を持ちフレッシュでびっくりするぐらいキラキラしています。彼女たちのキャラを強いて原作に当てはめるなら、もえみちゃん、新舞君、伸子ちゃん、ですかね。でも今回の主人公は洋太でなく翔であるように、翔の友達も2018年を生きている子たちです。だからやっぱり原作のキャラクターとはどこか見ている景色が違います。

そこで原作と今の若者をつなぐのが清水役の村上淳さんと洋太役の戸次重幸さんという40代コンビです。お二人には世代的にもキャラクター的にも原作と今をつなぐ架け橋になり、若手チームを引っ張っていってくださることを期待しています。今一番キラキラ輝いている若手俳優とかつては高校生だったベテラン俳優が競い合って『電影少女』という名作の続編を日夜作り上げています。ぜひ、ご期待ください!
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. DISH//北村匠海、明石家さんま役で主演 飯豊まりえに片思い

    モデルプレス

  2. 飯豊まりえ“最初で最後の最大露出”も 見惚れる美ボディ&素顔披露

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “25歳差禁断の恋”が話題 渡部篤郎と飯豊まりえが濃厚キス&ベッドシーン「パパ活」衝撃展開の結末は?

    モデルプレス

  5. 飯豊まりえ、衝撃告白 共演者からツッコミ飛ぶ<石つぶて>

    モデルプレス

  6. 飯豊まりえ“歩くゴシップガール”に<刑事ゆがみ>

    モデルプレス

  7. 飯豊まりえ、警察姿で“痴漢・盗撮撲滅”呼びかけ 「これは事件だ」エピソードも告白

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  9. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  10. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  11. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    剛力彩芽、ウエディングドレス姿披露 現在の結婚観・理想のプロポーズ明かす

    モデルプレス

  2. 02

    藤本美貴、次女の姿公開「口元がミキティそっくり」と注目集まる

    モデルプレス

  3. 03

    第5子妊娠の宮崎麗果さん、別々で暮らす第1子との関係性に言及「パパの方と一緒に住んでて」

    モデルプレス

  4. 04

    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」

    モデルプレス

  5. 05

    入山杏奈、運転免許取得を報告 証明写真に「ビジュ良すぎ」と注目集まる

    モデルプレス