“奇跡の37歳”広末涼子がずっとカワイイ秘訣とは?綾瀬はるか&本田翼&石黒賢が絶賛の嵐
2017.11.01 14:43
views
女優の広末涼子が1日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」(月~木、10時25分~)に生出演。現在放送中の同局系ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(毎週水曜よる10時~)にて“主婦友”役で共演する女優の綾瀬はるか、本田翼、夫役の俳優・石黒賢がその素顔を明かした。
家庭と仕事を両立 母親としての姿を絶賛
番組では「奇跡の37歳・広末涼子、綾瀬&本田&石黒が見た広末涼子のずーっとカワイイ『3つの覚悟』」と題し、3人がVTR出演し広末の素顔を紹介。1番目の『母親の覚悟』では、綾瀬が「家庭の話とかよくしてくれる。両立されてて凄いなと思います」と、家庭と仕事を両立する広末を称賛。本田は「今日の夕飯何作ったんですか?」とよく尋ねると言い、「1品じゃなくて3~4品絶対に作っていてスゴイ。朝が早い日でも夕飯をちゃんと作ってから来られるんですよ。お母さんとして本当にカッコイイなと思いました」と、トップ女優でありながらしっかりと家事をこなす様子を絶賛した。
「食べるものは作ってあげたい」得意料理も明かす
広末は「結婚したからお仕事を辞める、じゃなくて、母親も、主婦もだと、やっぱり食べるものは作ってあげたい」と語り、「オムライス、ハンバーグ、カレーライス」という得意料理も告白。仕事と家事の両立は大変ではないかと問われると、「意外と発散になります。お料理してる時って他のこと考えられないから」と明かした。
広末の“女優魂”に綾瀬・本田も脱帽
2番目の『女優の覚悟』では、「わりと完璧主義者な方じゃないかなって思いました」と綾瀬。広末は台本や放送されたものを見て「ここが面白かった」「ここがこうでよかった」などとよく分析をしているそうで、前日にもセリフを「これは優里(広末)じゃなくて京子ちゃん(本田)が言った方がよくない?」などと提案していたそう。また衣装についても「これは優里っぽい」「これは優里っぽくない」と自分で判断して選んでいるそうで、本田は「女優魂を感じる」と脱帽した。広末は「ドラマ好きで、好きなので(分析などが)出ちゃう感はあります」と語り、「そんなにストイックだとは思ってないです」と謙虚。衣装に関しては「3人の女優さん(広末・綾瀬・本田)の年代がちょっと違って、皆さん奥さんの設定なので、衣装も楽しめるなと思って、みんなで衣装のことは話し合ったりしています」と撮影エピソードも明かした。
「スゴイ女優」石黒賢も大絶賛
さらに石黒は、「京子ちゃんの演技は目がとても印象的」と広末の“目”を絶賛。目を見ればキャラクターの寂しさやツラさ、苦悩などが伝わってくると言い、「スゴイ女優さんだなということは改めて思いました」と褒めたたえた。“目”の演技について意識しているのか聞かれると、「意識というよりも、感情が反映されるとは思うので、気持ちを優先して」と広末。しかし、演技中は瞬きをしないように心がけているそうで、「(目が凄く乾くけれども)瞬きとかも、動揺しているのかな?とか、意味が出てきてしまうので」と、ここでも女優魂を見せた。
トーク技術も凄い
最後の『宣伝の覚悟』では、綾瀬が「思ったことを言葉にするのがお上手。番宣のときも『なんてまとめよう?』って思っていたら、起承転結で綺麗にまとめて下さったりとか」と、そのトークの技術をもべた褒め。「『あーわかりやすいです今の説明!』みたいな」と称賛し、本田も「『ブラボー!』って」と共感していた。水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」
同作は、史上最高にキュートで危険なヒロインが主婦たちのピンチを救うストーリー。一生懸命に生きるすべての女性へ愛と勇気のエールをおくる笑いあり、涙あり、アクションありの爽快なエンターテイメントとなっている。料理も掃除も家事一般はド下手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超危険なセレブ専業主婦・伊佐山菜美(いさやま・なみ)を綾瀬、友人と共同でIT企業を経営しているセレブで、少し天然な菜美の行動も笑顔で許す優しい旦那・伊佐山勇輝(いさやま・ゆうき)を俳優の西島秀俊が演じる。ほか、菜美が人生で初めて友情を育む主婦友役を女優の広末、本田が務める。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】