朝ドラ「わろてんか」松坂桃李の初セリフに「もっと藤吉さん見たい」「待ち遠しい」期待の声高まる
2017.10.03 16:21
女優の葵わかながヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『わろてんか』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)が2日、放送スタート。3日放送回の第2話では、俳優の松坂桃李の初セリフが放送され、視聴者から期待の声が寄せられている。
第97作連続テレビ小説「わろてんか」
“笑い”をテーマにした本作の舞台は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。タイトルの「わろてんか」は大阪弁で“笑ってください、笑ってほしい”という意味で、「吉本興業」の創業者である吉本せいをモデルにした一代記。いつも周りに“笑い”をふりまくヒロイン・藤岡てんを葵、てんの夫で優しく誠実だがちょっとダメな部分も持つ北村藤吉を松坂が演じる。
松坂桃李“北村藤吉”の初セリフ放送
第1話では、物語終盤でてん(葵)の暮らしている街に藤吉(松坂)がやってくるシーンが放送されたが、姿のみでセリフはなしの数秒の出演であった。第2話でも、同じくラストシーンにのみ登場した松坂。お祭りの舞台に立ち「舞台やで!」といい、目を輝かせている表情が映し出された。
視聴者からの期待の声高まる
短い出演シーンながらも、本作で初めて放たれた松坂のセリフに、ネット上では「初セリフ!一瞬だけどその笑顔にやられました」「もっと藤吉さんのシーンが観たい~!」「松坂桃李くんの朝ドラ演技楽しみ!」「笑顔がキラッキラ!毎朝素敵な気分になれます」「これから更にキュンキュンする予感しかしない」などと反響。また、物語の途中で流れているナレーションでは、藤吉は“てんの運命を変える男”と説明されていることから、「どんな風にてんと関わっていくんだろう…気になる~!」「運命の出会いってなに!?早く観たい!」「毎日次の日が楽しみでワクワクしてる」と今後のストーリー展開に、視聴者からは期待の声が多数上がっている。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】