石田ゆり子、プライベートでの素顔を明かす 至福の瞬間は?
2017.09.04 11:51
女優の石田ゆり子が4日、都内で行われたイベントに俳優の堤真一、鈴木亮平とともに出席し、プライベートでの素顔を明かした。
撮影エピソードを明かす
撮影エピソードを聞かれ、始めたてのゴルフに四苦八苦する様子に挑戦した石田は、「昔にコースを周ったことがあるくらいで、本当に初心者なので、ゴルフに四苦八苦する役だったんですけど、実際も素でやってあんな感じです」と苦笑いを浮かべ、「逆にそれ(外す感じが)が上手いと褒められました」とニッコリ。そして「道具でボールを打つスポーツは上手くいかないタイプなんです」と肩を落としつつ、「外したあとでもスポーツのあとに仲間とビールを飲むと、幸せな飲み物だなあと思います」としみじみと語った。
家の庭でサンマとサザエを七輪で焼き、どちらから食べようかウキウキしている様子を演じた堤は、「実際に家にも七輪があって、独身時代からああいうことをずっとしているんですよ。至福のときなんですよ」と明かし、「休みの日は1人でビール片手に七輪の火を起こして、サンマを焼いています。だからちょっと恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべた。
さらに、ヘビーな海外出張を終え、そばとビールで疲れを癒す様子を演じた鈴木は、歌うシーンがあることにプレッシャーを感じていたようで、「テープをいただいてそれを聞いて家で練習して、めちゃくちゃ上手く歌えるようにならなきゃと思って、ミュージカル俳優ばりに歌えるようになったつもりで現場に行ったんですけど、歌って見たら『鼻歌風に下手ウマな感じで』って言われたので、僕の練習してきたことは何だったんだろうって思いました…」と打ち明けて笑いを誘った。
至福の瞬間は?
また、自身にとってビールを飲んで嬉しい気持ちになる瞬間を尋ねられると、堤は「舞台を終えたあとに、共演者と見に来てくれた友だちと飲むビールは嬉しいですね。毎晩行きたいですね」と心の底から吐露し、「そこでダメ出しさえされなければ…。ダメ出しされるとシュンとするので」とコメントして笑いを誘った。堤は家でもビールを飲むそうで、「娘がちょっと冷やしたコップを用意してくれて、まだ3歳なんですけど、子どもは麦茶で、僕はビールで乾杯します」と目を細めた。娘が持って来たコップで飲むビールは格別のようで「彼女にとっては自分のついでなので、ビール用のちょっと大きめのグラスを(娘に)取られて、僕は小さいコップでビールを飲んでいます」と微笑ましいエピソード明かした。
石田は、「食事のときなどに、気心知れた友だちとか、大好きな人たちと飲むのが最高のときですね。自然と(女子トークに)なってしまいますね」と笑顔で語った。
鈴木は、「出身が関西なんですけど、関西でたまに仕事があったときに、仕事終わりの達成感を持ったまま新幹線に乗って、左手に富士山が見えてくるんですよ。その富士山を見ながら、達成感に浸りながら飲むビールが最高ですね」と声を弾ませ、堤から「さすが世界遺産王やねえ」と突っ込まれた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】