犯人は皆美(中川翔子)?小田原(山崎育三郎)?それとも…脇役も“全員怪しい”急展開に盛り上がる<あなたのことはそれほど第8話>
2017.06.06 23:51
views
女優の波瑠が主演を務め、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が共演するTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の第8話が6日、放送された。ラストに起こった急展開に反響が寄せられている。<※以下ネタバレあり!>
“ザワキュン”人気コミックを実写化
漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。美都に一目惚れをして結婚した夫の渡辺涼太役を東出昌大、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。
メイン4人だけじゃない!脇も気になりすぎる「あなそれ」
軽い気持ちで不倫に走ってしまった美都と有島、美都の不倫を気付いても美都を許し執着する涼太、有島をじわじわと追い詰める麗華、4人のそれぞれの狂気が話題を集めている同作だが、脇を固めるキャラクターの行動も謎を秘め、強烈な個性を放っている。麗華と同じマンションに住む距離ナシタイプな主婦の横山皆美(中川翔子)は、麗華とママ友になれたことが嬉しいあまり、有島夫妻のプライベートにグイグイと入り込むように。第7話では、既製品のお菓子を手作りと嘘をついて渡すなど、裏の顔が見え始めていた。
一方、涼太の会社の同期・小田原真吾(山崎育三郎)も、涼太をわざと煽って別れさせたいようにしか見えない真意の読めないセリフの数々が「意味深すぎる」と視聴者をざわつかせてきた。
第8話あらすじ ※ネタバレあり
第8話では美都が有島の子どもを妊娠した疑惑が浮上。有島のマンションの前まで来てしまったところを皆美に声をかけられてしまう。以前、皆美は美都が麗華を自宅訪問した場面、美都と有島が2人っきりで会っていた場面をそれぞれ目撃していた。レーシックに興味があるという理由で皆美に勤務先をしつこく聞かれた美都は眼科の名刺を渡し、皆美は意味深な表情を浮かべる。真吾の行動もさらにヒートアップ。涼太や美都の母・悦子にまで説得を試み、離婚をするように促す。
そんな中、ラストシーンでは美都と涼太のマンションの前に謎の人影が現れ、「渡辺美都はW不倫の最低女」などと書かれた怪文書をポストに投下。さらに、美都の働く武蔵野眼科の花山医師(橋本じゅん)は、ネット上の眼科の口コミに美都へのバッシングが書かれているのを発見した…。
怪文書&口コミの犯人は?まさかの…
うざったいママ友を見事に演じあげている中川にネット上では「しょこたん怖い!」「あーいう主婦いるいる!」「しょこたんは何がしたいの?」「ギザうざす」などコメントが集まり、「しょこたん」がTwitterのトレンドに入るほどの反響が。視聴者は怪文書とネットでの批判の犯人をひたすら予想しており、いまのところ「あーあしょこたんだろ!」「しょこたんの仕業だな」「動機は麗華さんへの執着?」と皆美犯人説が一番有力。
しかし、「しょこたんは歯科医院の口コミで、ビラは育三郎かな?」とそれぞれ犯人が違う可能性を上げる人も。
さらに、「黒幕は近くにいるとかいってきょーこさんだったりして!」「香子だったら一番怖いよ」と、美都の親友で視聴者にとっては唯一の正論を言ってくれるオアシス的な存在になっている香子(大政絢)や口コミを見て笑みを浮かべたように見えた花山医師の黒幕説まで出てきており、クライマックスに向けてのサスペンス展開に、ネット上は盛り上がっている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】