“波瑠の中学時代”内田愛が似ていて可愛い!“杏の幼少期”からの成長にも注目集まる
2017.04.19 16:28
views
女優の波瑠が主演を務め、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が共演するTBS系新ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の第1話が18日、初回15分拡大で放送スタートした。波瑠演じる主人公・渡辺美都(わたなべ・みつ)の中学時代を演じた子役の内田愛(うちだ・あい/13)に注目が集まっている。
いくえみ綾の人気コミック実写化
漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。美都に一目惚れをして結婚した夫の渡辺涼太役を東出昌大、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。
波瑠の中学時代演じた内田愛は「デート」の“チビ依子”
美都が涼太と結婚した後に、有島と偶然再会するまでが描かれた第1話では、有島との思い出として中学時代の回想シーンが登場。スナックで働くシングルマザーの母親(麻生祐未)と衝突し家を飛び出した美都に公園で有島(小原唯和)が声をかけ、スナックの上にある美都の部屋で2人きりに。有島の誘いを拒否してしまい関係は気まずいものとなり、ある日、美都に何も言わずに有島は、突然引っ越してしまった。
思春期の母親への葛藤や有島への恋心を抱く美都を、セーラー服姿で好演した内田は、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)、フジテレビ系「リーガルハイ」(2013年)、映画「金メダル男」(2016年)など、これまで多くの作品に出演してきた子役。妹の内田未来(うちだ・みらい)も子役として活躍中。
TBS系ドラマ&映画「ATARU」(2013年)シリーズでは堀北真希さん、TBS系ドラマ「おやじの背中」(2014年)では松たか子の幼少期をそれぞれ演じ、特にフジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(2015年)で杏演じる主人公・依子の幼少期を演じたときは、特徴的な見た目や口調までも完璧に再現し、「激似」「ナイスキャスティング」と話題になった。
東出の実際の妻である杏から、今度は東出の妻を演じる波瑠の学生時代を演じるという偶然の一致もあり、ネット上では「子役の子美少女…と思ったらチビ依子じゃん!」「メガネを外したら杏から波瑠にw」「杏にも波瑠にも似ているという奇跡」「すっかり大人っぽくなったね」「内田愛ちゃんっていうのかあ~波瑠ちゃんにちゃんと似ているし可愛い」など、「デート」のときと比べ大人っぽく成長した内田に驚きと絶賛の声が集まっており、今後にも期待が寄せられている。
“ザワキュン”W不倫劇に反響
初回から急展開の“W不倫劇”が描かれた“あなそれ”こと「あなたのことはそれほど」。早くも狂気を見せ始めた東出や、チャラい不倫相手を演じた鈴木に、放送直後から大きな反響が寄せられている。(modelpress編集部)情報:TBS
【Not Sponsored 記事】