川島海荷“黒髪美人大賞”高橋ひかるのヘアケアに驚き
2017.04.19 13:00
views
女優の川島海荷と高橋ひかる(※「高」は正式には「はしごだか」)が19日、都内で行われた「第二回黒髪美人大賞」授賞式に出席した。
「黒髪美人大賞」に高橋ひかる
同賞は、日本国内はもとより、世界へ向けて日本女性の黒髪の美しさを伝えるとともに、その文化的価値を守り、次世代に継承することを目的に2015年に設立。第二回目の黒髪美人大賞に高橋が選ばれ、授賞式には第一回目の受賞者である川島も登場した。高橋は、受賞の際「今までヘアケアに気を使っていたので、本日このような賞をいただけたことがすごく嬉しく光栄に思っています」と喜びをコメント。そんな高橋の印象について川島は「第一印象は凛としているイメージで、しかも私より年下の方なんですけど、しっかりされていて、一緒に並ぶのが不安です(笑)」と吐露し、「カワイイを超えてキレイですよね。なぜそんなに完成されているのかなって、これからがどうなっちゃうんだろうって思いました。私が15歳のときはこんなにシッカリしていなかったので、頼もしいですね」と絶賛した。
黒髪美人のお手入れ方法は?
また、黒髪の魅力について「いろんな服にもいろんな雰囲気にも似合って、肌も白く見えて、ダメージも分かりにくかったりして、いろんな魅力があるので、私は黒髪が好きです」と答えた高橋。川島も「日本人として誇りに思いますね。海外に行ってもこの黒髪でアジアの人なんだって思っていただけたり、日本人の黒髪をいいと言ってくださる方がいるので、特徴になっているんだなって思いました」と語った。さらに、髪の毛のお手入れの方法に関して聞かれた高橋は、「髪の毛1本1本がしっかりしていて、ごわつきが目立ちやすいので、頭皮ケアをしていて、サロンの方に教えていただいたんですけど、(飲料用の)炭酸水を頭皮にもみ込むと、毛穴の汚れやカルキが取れて栄養がしみ込みやすくなると聞いたので、それを大事な日の前に実践しています」と紹介。「飲む以外に使ったことないですね」と目を丸くした川島は、「気持ちよさそうなのでちょっとやってみたいですね」と声を弾ませた。
川島海荷「2週間ほど前に果たしました」
そして、新年度を迎えたことにちなみ、チャレンジしたいことを問われると「新年度を迎える間に掲げていた目標があって、1人旅に行くということを目標にしていたんですけど、つい2週間ほど前に果たしました!」と笑顔を見せ、「金・土・日で沖縄に行きました。それも前の日に思い立って、たまたま週末が空いていたので、これは行けってことだなと勝手に思って、すぐ行きました」と行動派な一面を覗かせた川島。一方、高橋は「学業とお仕事の両立を頑張りたいと思っています」と打ち明け、「高校生にもなって、上京もしたので心機一転、これから頑張っていきたいなと思いました」と決意表明。高校生活で楽しみにしていることについては「制服ですね。中学校がセーラー服で、衣装以外でブレザーを着るのが夢だったので、その夢が叶ってすごく嬉しかったです」と目を輝かせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】