<写真特集>小嶋陽菜・マギー・齋藤飛鳥・石田ニコル・佐藤栞里ら集結 歓声飛び交う豪華ランウェイ「sweet collection 2017」
2017.04.15 21:13
15日、東京・渋谷ヒカリエにて女性ファッション雑誌「sweet」(宝島社)主催のファッションイベント「sweet collection 2017」が開催。同誌モデルたちが集結し、華やかなステージを展開した。
トップバッターは小嶋陽菜
トップバッターを飾った小嶋はメタリックピンクのタイトワンピースにボーリングシャツを羽織ったコーディネートに身を包み、ランウェイを往復。ステージに戻ると、一瞬の暗転に包まれた後、19日に29歳の誕生日を迎えることから、サプライズで祝福された。「すごーいびっくりしたぁ!ありがとうございます」と喜んだ小嶋は、「19日は誕生日でもあるんですけど、AKB48を卒業する日でもあるので、ファッションのお仕事も頑張りたいですし、新しい自分をたくさん引き出してもらえたらなと思ってます」と抱負をコメント。MCの横澤夏子から今年チャレンジしたいことを問われると、「チャレンジ精神がないので…寝たい(笑)」と“こじはる節”が全開で、「お休みしたり色々見て吸収したりしたいですね」と明かした。
齋藤飛鳥&横澤夏子でざわつく会場
その後、1stファッションショーが行われ、人気モデルたちが次々に登場し、トリはミニ丈のダンガリーワンピースで美脚あらわにした齋藤が登場。イメージをガラリと変えた編み込みヘアで会場を驚かせ、ランウェイ先端ではキュートな投げキスを振りまいた。トークコーナーでは、乃木坂46随一の小顔の持ち主である齋藤とMCを務める横澤夏子との顔の大きさの違いに会場がざわつく事態に。横澤から「顔縮めてきた!?」とツッコまれると、齋藤は恥ずかしそうに照れ笑い。「お客さんがたくさん手を振ってくださって嬉しかったです。楽しめました」と感想を明かした。
小嶋陽菜の“後輩”が誕生
同イベントでは、同誌初となる専属モデルオーディションの最終選考も実施。グランプリには大分県出身の大学生・姫野佐和子(ひめの・さわこ/22)さんが輝いた。約1万人の応募者の中からグランプリに輝いた姫野さんは、名前を呼ばれると「まさかグランプリを取れると思っていなくて本当にびっくりしているんですけど、勇気を出して応募してよかったなと思います。本当にありがとうございます」と感激。特別審査員を務めた小嶋陽菜からマントとティアラを贈呈された。
今後、姫野さんは小嶋と同じ事務所に所属し、1年間同誌の誌面に登場。先輩となった小嶋は「愛嬌が一番大事だから!」と姫野さんにアドバイスを送った。
マギーも登場
そして、2stファッションショーにはマギーが出演。トップバッターを務めた際には、美肌が眩しいほどに輝くコーデで、観客の声援に笑顔で応えながらウォーキングし、投げキッスで観客のハートを射抜いた。また、同ステージのトリにも登場し、ランウェイの先端では、ジャケットをはだけさせ美背中を披露。あまりの美しさに会場からはため息混じりの歓声が上がった。
人気モデルがズラリ集結
ほか、イベントでは石田ニコル、エリーローズ、佐藤栞里、佐原モニカ、NOMA、野崎智子、野崎萌香、湊ジュリアナ、宮田聡子、MONOMAらが登場。トークショーには紗栄子が参加し、歓声を浴びていた。雑誌「sweet」とは
「28歳、一生“女の子”宣言!」をコンセプトに掲げる同誌。最近は「カワイイ格好をしないと、可愛くなれない!」という新たなメッセージを打ち出し、おしゃれが好きな感度の高い女性に向けて、装うことの楽しさを提案している。「sweet collection 2017」
同イベントでは、読者650組1300名を招待し「50s」をテーマに、小嶋、齋藤飛鳥(乃木坂46)、マギーらによるファッションショーやトークショーを展開。そのほか佐藤栞里や石田ニコルなど豪華同誌モデル達が集結し、2017年春夏のトレンドファッションでランウェイを彩る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】