沢尻エリカ、桐谷美玲、波瑠…4月ドラマは美女たちのギャップにやられそう!“新境地”開拓に期待
2017.04.05 20:07
views
初回スタートを控えた4月期新ドラマ。今回は女優の新境地開拓に注目が集まる作品を紹介する。
沢尻エリカ「母になる」
12日スタートの「母になる」(日本テレビ系/水曜よる10時~※初回は10分拡大)では女優の沢尻エリカが主演を務める。同作は、誘拐事件に直面した家族を通して、沢尻・小池栄子・板谷由夏の3人が演じる女性たちが傷つきながらも『母になる』までの物語。
沢尻は息子を誘拐され、その後、夫とも別れて一人でひっそりと暮らしている主人公・柏崎結衣役。予告動画では落ち着いたファッションにナチュラルなメイクを施した姿を披露。これまで本格的に母親役を演じたことのない沢尻が“母”役に挑む。
桐谷美玲「人は見た目が100パーセント」
13日スタートの「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系/木曜よる10時~※初回は15分拡大)ではモデルで女優の桐谷美玲が理系女子に。同作は大久保ヒロミによる人気同名コミックを実写化。製薬会社勤務で、真面目で見た目も冴えない“女子モドキ”の城之内純(桐谷)が、会社がおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけに「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めるというストーリー。
桐谷と言えば、映画『ヒロイン失格』(2015年)ドラマ「好きな人がいること」(2016年)などでの役柄やファッションモデルとして活躍する姿から、若い女性の憧れの“キラキラ女子”イメージが強いが、今回は「おしゃれ偏差値最底辺」という真逆の女性を演じる。
波瑠「あなたのことはそれほど」
18日スタートの「あなたのことはそれほど」(TBS系/火曜よる10時~※初回15分拡大)からは女優の波瑠。同作は、人気漫画家・いくえみ綾の同名コミックが原作。2組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる恋愛模様を予測不能な展開で繰り広げる。“2番目に好きになった人”と結婚した主人公・渡辺美都(波瑠)が、ずっと想い続けていた初恋相手と偶然再会したことから始まる大人のラブストーリー。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」(15年後期)で玉木宏とおしどり夫婦を好演した波瑠が、今作では泥沼の不倫関係に陥る妻へ。お茶の間に爽やかな朝をもたらした朝ドラ女優・波瑠が“素直で愚か”な女性へ変貌する。
菜々緒、剛力彩芽も…
ほか「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系/土曜よる10時~※初回15分拡大)では今まで悪女演技が多かった菜々緒が「いい人」役に、「女囚セブン」(テレビ朝日系/金曜よる11時15分~)では剛力彩芽が初の囚人役に…とこれまでとギャップのある役に挑む女優が目立つ4月期ドラマ。女優陣の新たな一面に期待が高まる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】